部員日誌

月別アーカイブ: 2021年9月

親子訪問

こんにちは。2年の望月です。暑さも和らぎ過ごしやすい季節になってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私はというと、組み終わった時間割を眺め、明日でとうとう夏休みも終わりと思うと寂しい気持ちです。自粛続きで大学の知 …

デジャブ

こんにちは。2年の細谷颯太です。 酷暑続きの9月末ではありますが、銀杏の匂いに顔をしかめる並木道で多少なりとも秋の到来を感じております。 先日東京都学生の開催が決まりました。1人でも多く全学出場者を出せるようにチーム全体 …

非ヘルペスの原則

おはようございます。2年の平山です。みなさんいかがお過ごしでしょうか。私は2時寝7時起きという不規則な生活から、最近は12時寝6時起きという規則的な生活にシフトしつつあります。 勉強をしている中で保守主義の原則という言葉 …

ライブ中毒

こんにちは。2年の秦です。肌を焦すような日差しも少し恋しくなり、夏もあっという間に過ぎ去っていきました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。私は毎日履修を組もう組もうと考えているだけでパソコンを開くとNetflixかYouT …

ラッキーボーイを目指して

こんばんは。商学部2年の都倉です。あんなに暑かった夏が嘘のように過ぎ去り、食欲の秋が到来しようとしています。夏も好きですが、何をするにも適した気温で晴れの日が多い秋も大好きです。暑がりの僕は、まだしばらくは衣替えをしなく …

ECOIST

5時のチャイムで目が覚めて、何をする気にもなれなくて、オレンジと青と紫の淡い光に誘われてベランダに寝巻きで出る遅い朝。ベランダの外には世界が鮮やかだったあの頃が鮮明ですが、いつのまにか景色は枯れて大人になってしまった気が …

入学

こんにちは。2年の須永陸也です。今回は、新型コロナウイルスの影響で中止となった2020年度入学者の入学式の代替として行われた 慶應義塾大学 二〇二〇年度入学生の集い 〜塾長とともに慶應義塾を知る〜 に関して話させていただ …

ヒーロー社会を目指して

こんにちは。一年の松永蓮太郎です。 10月も目前まで迫り秋の気配が近づいておりますが、昼間の日差しやセミの声が夏はまだ終わっていないことを証明しているように感じます。8月に帰省した際に知り合いから聞いた話なのですが、人生 …

「AKIRA」

こんにちは、1年の秦です。長いようで短かった大学初の夏休みももう終盤に差し掛かり、夏休みが終わってしまう寂しさと、授業が再開する嬉しさに胸を躍らせる日々を送っております。そんな夏休み、私はとある漫画、映画の世界観にどハマ …

東京パラリンピック

 こんにちは。1年の藤井大志です。  あっという間に時は流れ夏休みももう終わりを迎えます。秋学期は対面授業も増え新たな友達に出会える期待と楽しみもありますが、やはり休みが終わってしまうという寂しい気持ちの方が少し大きいで …

1 2 3 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 慶應義塾體育會柔道部 準公式HP All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.