部員日誌

月別アーカイブ: 2021年9月

デジャブ

こんにちは。2年の細谷颯太です。 酷暑続きの9月末ではありますが、銀杏の匂いに顔をしかめる並木道で多少なりとも秋の到来を感じております。 先日東京都学生の開催が決まりました。1人でも多く全学出場者を出せるようにチーム全体 …

非ヘルペスの原則

おはようございます。2年の平山です。みなさんいかがお過ごしでしょうか。私は2時寝7時起きという不規則な生活から、最近は12時寝6時起きという規則的な生活にシフトしつつあります。 勉強をしている中で保守主義の原則という言葉 …

ラッキーボーイを目指して

こんばんは。商学部2年の都倉です。あんなに暑かった夏が嘘のように過ぎ去り、食欲の秋が到来しようとしています。夏も好きですが、何をするにも適した気温で晴れの日が多い秋も大好きです。暑がりの僕は、まだしばらくは衣替えをしなく …

ECOIST

5時のチャイムで目が覚めて、何をする気にもなれなくて、オレンジと青と紫の淡い光に誘われてベランダに寝巻きで出る遅い朝。ベランダの外には世界が鮮やかだったあの頃が鮮明ですが、いつのまにか景色は枯れて大人になってしまった気が …

入学

こんにちは。2年の須永陸也です。今回は、新型コロナウイルスの影響で中止となった2020年度入学者の入学式の代替として行われた 慶應義塾大学 二〇二〇年度入学生の集い 〜塾長とともに慶應義塾を知る〜 に関して話させていただ …

ヒーロー社会を目指して

こんにちは。一年の松永蓮太郎です。 10月も目前まで迫り秋の気配が近づいておりますが、昼間の日差しやセミの声が夏はまだ終わっていないことを証明しているように感じます。8月に帰省した際に知り合いから聞いた話なのですが、人生 …

東京パラリンピック

 こんにちは。1年の藤井大志です。  あっという間に時は流れ夏休みももう終わりを迎えます。秋学期は対面授業も増え新たな友達に出会える期待と楽しみもありますが、やはり休みが終わってしまうという寂しい気持ちの方が少し大きいで …

反面教師の僕

こんにちは、法学部法律学科1年の野上恭平です。9月も終盤となりますが、涼しい秋を首を長くして待つ毎日が続いております。気温とは裏腹に日吉の並木ではイチョウの木から落ちた銀杏による独特な匂い夏の終わりを実感させられておりま …

キャンプあるある

こんにちは、1年の成宮です。9月も下旬に入り、大分過ごしやすい気候になってきましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。私は、小林、櫻井が先日の日誌に書いたように、私を含め同期5人で奥多摩にキャンプに行ってきました。そこで …

因果応報

こんにちは、1年の南雲です。   突然ですが、皆さんは「人生トントン説」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。簡単に説明すると、人生の中で不幸の量と幸福の量は同じ(トントン)になるという考えのことです。これは …

1 2 3 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 慶應義塾體育會柔道部 準公式HP All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.