部員日誌

月別アーカイブ: 2013年4月

アジア選手権

4月20日、タイのバンコクで開催されたアジア選手権に日本代表として出場し、何とか優勝することが出来た。 強化選手の中で、一番下っ端な自分に、海外試合のチャンスが巡ってくることは凄く少ない。 課題はたくさん残ったけど、ここ …

腸炎

に苦しまされていた宮本です。 あんなにご飯を食べない生活はもういやですが、少し痩せて喜んでいる自分が居ました。とりあえず体調管理はしっかりやらねばならないですね。皆さんもお気をつけ下さい。 今回は同部屋の新顔、白鳥くんに …

海賊とよばれた女

こんばんわ。難波英里です。 今日は、埼玉大学と合同稽古。男子が日吉の道場、女子は埼玉大学の道場を、ということで埼玉まで行ってきました。埼玉大学の女子は、少人数(慶應女子よりははるかに多い)ですが個々のレベルが本当に高く、 …

返却

こんばんは。2年の利國です。 最近DVDをたまに借りて家で観ているんですが、先週、ゲオ木月店(元住吉近辺)で借りたドラマ、GOLD(天海祐希主演)4.5.6をTSUTAYA日吉店で返却していたらしく、大戸屋で友達と夕食を …

世界の3号室

こんにちは。2年生になりました辻卓也です。更新が遅れまして申し訳ありません。今年度から3号室に住ませていただくことになりました。空気清浄機2台完備といった合宿所で1番の清潔さを誇っています。前年度の1号室とは違い、熟睡し …

激おこプンプン丸

こんにちは。最近合宿所に新入生の大きい人達が入ってきて、とても息苦しい思いをしている新藤です。 さて、新年度も始まり、また朝練をし学校に行き、夕方から柔道をするという生活が始まりました。 今年度は頑張って授業行きたいと思 …

トイトイトイ

こんばんは。 白岩です。 先日朝テレビを見ていたら相撲好きの悪魔が陽気にtoitoitoiと歌っていました。 どうやらtoitoitoiという言葉には魔除けの効果がある様子。 悪魔が魔除けに頼らなければやっていけないらし …

プーさん

こんにちは。更新が遅くなり申し訳ありません。 全国中学生柔道大会2位、インターハイ3位の経歴を持つ後藤君が合宿所の同室に入ってきてなんだかそわそわしている2年の近藤です。 新学期も始まり新入生が続々と合宿所に入ってまいり …

成し遂げたい目標

こんばんは。 またまた順番が回って来た郡司です。 以前からきちんとした柔道の目標を書こうと思っていたのですが、前回は試合前日だった事もありなかなかゆっくり書けずにおりました。今回は新学期にも入りましたし、ようやくですが今 …

ついに三田までの定期券をげっとしましたよ

  こんばんは。 更新が大変遅くなり申し訳ありません。 商学部三年の吉武です。 前々回の記事にゼミ入試のことを書いたと思うのですが、先日入ゼミ試験がありまして、いろいろあったのですが何とか希望のゼミに入ることが …

1 2 3 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 慶應義塾體育會柔道部 準公式HP All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.