部員日誌

月別アーカイブ: 2023年6月

夏がはじめました!

こんにちは。法学部・政治学科3年の進士凱一です。最近とても暑くなってて、夏が本格的に始まったではないかと思います。特に昼間が暑すぎて、服がいつも汗で濡れて気持ち悪いです。皆さんはいかが過ごしてるでしょうか。 さて、本題で …

全日本学生柔道優勝大会

こんにちは。4年の須永です。 先日、全日本学生柔道優勝大会が行われました。既に書いている人もいるように、一回戦で熊本学園大学に敗退という結果でした。私個人としては、東京学生に引き続き反省点の多い試合でした。 今回の試合を …

ピーターパン

こんにちは、4年の高です。 浅い影がぼんやりとする程暑い日常がやってまいりました。外はもはや天然サウナ、夏風に揉まれて汗を流しつつコンビニの冷気で整います。とにかくこの暑さをどうにかしたいと毎年考えてはみますがなかなかい …

職人であれ

商学部3年の藤井大志です。 24日土曜日に全学の団体を終え部員一同大変悔しい思いをしました。今、チームとして課題だらけの状態であります。この状況を打破していくため自分で率先して稽古に励み良い雰囲気を作っていきたいと思いま …

誰が為に何の為に

ご無沙汰しております。慶應大学文学部三年、松永蓮太郎です。去る6月24日、全日本学生無差別団体が行われましたが、今回の日誌では大会のご報告と自身の思いを書きたいと思います。 まず、既にご存知ではあるとは思いますが我々慶應 …

喉元過ぎれば熱さを忘れる

失礼します。法学部法律学科三年野上恭平です。 最近は暑くなってきたため道場でもエアコンが四六時中つけられています。何人かの後輩は来週末に行われる東京都Jr.に向けて減量を始めたので、稽古中にサウナスーツを着ている姿を見る …

本人次第

こんにちは、成宮陸雄です。最近六徳舎では、風呂で皆んなで歌を歌うのが流行になっています。仲間と一緒に湯船に浸かり汗を流しつつ、歌声と共に1日の疲れを吹き飛ばすのは気持ちがいいものです。 本日、全日本学生大会が終了しました …

捲土重来

こんばんは。3年の南雲です。 はじめに、昨日の全日本学生柔道優勝大会に足を運んでくださいました皆さん、ありがとうございました。塾柔道部は一回戦敗退という残念な結果に終わってしまいました。全学の借りは全学でしか返せないと思 …

おにぎり屋さん??

こんにちは、経済学部マネージャーの土屋文乃です。みなさまいかがお過ごしでしょうか。本日は、柔道部の裏方、マネージャーの仕事についてご紹介させていただこうかと思います。 マネージャーの仕事は主に、練習や試合の動画撮影、そし …

ルーブルへ

こんばんは、総合政策学部3年の澤田康太です。 先日『岸辺露伴ルーブルへ行く』を観に行かせていただいたので、僕の感想をこの場で述べさせていただきます。 正直、僕は漫画を無理に実写映画にすることを良いとは思っていません。世界 …

1 2 3 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 慶應義塾體育會柔道部 準公式HP All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.