部員日誌

月別アーカイブ: 2014年10月

大勝負を控えて

商学部4年、柔道部主将の吉武です。 ついに、明日最後早慶戦。気持ちが高ぶる一方で、緊張に押しつぶされそうにもなっています。(笑) さて、ちょうど1年前。早慶戦後の懇親会で、次期主将になることを告げられました。 あの時は、 …

いざ、講道館

2年の夏から始まったこの部員日誌もとうとう20回目にして最後の投稿となりました。本年度、副将を務めさせていただきました4年の小林です。 早いものでまた1年が過ぎ、明日、待ちに待った早慶戦となりました。今回の早慶戦は学生と …

楽しい時だけが仲間じゃないだろう。悲しい時だけに泣くんじゃないだろう。

こんにちは、4年の梅田です。 いよいよ早慶戦2日前となりました。 毎年早慶両校のオーダーが発表される瞬間は武者震いがいたします。 前回お話したワガママボディについてですが、結果は87キロで安定しました。急激な増量による体 …

丘の上

こんにちは。4年の鎌田です。 いよいよ最後の部員日誌となりました。 入学当初、無限に感じた大学生活も残り僅か。柔道部引退まで2週間。 時が経つのは早いもので、本当にあっというまでした。 自分の大学生活を振り返ってみると、 …

本音

お久しぶりです。 4年主務の伊丹です。 最後です。いつもの変な前書きは無しで。 体育会柔道部に入部した以上、試合に出ること、試合で結果を残すこと、 これが第一の目標であり、これ以上でも以下でもないと常に感じてきました。 …

最後の部員日誌

こんにちは。 マネージャーの尹井園です。 今回が最後の部員日誌なんて信じられません。   私は高校を卒業してすぐ日本に来ました。日本語もあんまりしゃべれな買ったので最初はとても大変でした。私は、小学校の時全国レ …

ありがとう

FUNKY MONKEY BABYSの「ありがとう」を聴くと涙が出てしまう4年の福島です。題名にしたので軽く紹介を。 どうやら最後の部員日誌だそうです。 いろいろありましたが入部してよかったなと感じると共に、4年間あっと …

弄られ弄られ16年

誰か大学4年の秋から始まる恋愛小説を書いてください。 橋本です。 慶応で一番時を長く過ごした橋本はさぞ感動する文を書いてくれると期待しているでしょうが、梅酒一人晩酌の中書くので駄文になりますがご了承ください。 私にとって …

早慶戦がんばりましょう

こんばんは。4年の長峯です。 さて、先日の千代田区大会は私にとっては実質引退試合のようなものでした。 結果は初戦負け。勝てたであろう相手に逆転されてしまいました。 でも後悔はしておりません。この大会でやりたかったことはで …

台風一過、雨風に荒れた朝とは一転し、午後はピカピカの快晴となりました。 おそらく最後の更新となります、4年の富岡です。   私にとって本当に最後の試合、早慶戦がいよいよ5日後に迫ってきました。 早慶戦の意気込み …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 慶應義塾體育會柔道部 準公式HP All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.