部員日誌

月別アーカイブ: 2020年10月

恩返し

こんばんは。3年の大野です。 絶賛中間試験期間中です。試合前のテストほど、苛立たしいものはありません。早く練習に参加したいです… 学校が始まってから、まともに練習に参加できていません。部員には多大な迷惑をかけている状況で …

若干左キラー

こんばんは。 3年の荒木です。 更新が大変遅くなってしまい申し訳ありません。   最近の近況報告と致しましては、ケンカ四つの相手に対して上手く戦えるようになってきた事です。柔道15年以上続けていますが、ここに来 …

七転び八起き

こんばんは。3年の稲葉です。この部員日誌で「3年」と書くのもあと数回。もうあと2ヶ月で1年が終わります。早すぎます。 現在、就職活動で忙しい毎日を送っております。いろんな先輩方に、「もう就活してるの、はやいな。」と言われ …

同心戮力

こんにちは。五十嵐です。 すっかり気温も下がり、少し前まで大活躍だった半袖Tシャツたちがタンスの中でひっそり冬眠の準備に入っています。皆様はいかがお過ごしでしょうか。   最近、幼稚園生や小学校低学年の子供に柔 …

つれづれ日記〜贈り物〜

こんにちは、2年マネージャーの和田奈那です。 今回はまだまだ先のことですが、クリスマス🎄の話を少ししたいと思います。 みなさんはクリスマスを誰とどのように過ごしますか?私は毎年、家族とおうちで過ごしていま …

重鎮になるために。

 暑い暑い夏が終わり、これからますます冷え込む季節に入ってきました。2年の依田です。  秋学期に入り、AO入試でも書いた防災、災害を研究する大木研に入れました。AO入試で書いたことの実現に一歩近づけたと思います。  防災 …

必勝!!

こんばんは。経済学部2年の森井浩太です。10月も間も無く終わりを告げ、2020年残すところ後2ヶ月となりました。皆さんはこの1年どう感じたでしょうか。僕は、コロナウイルスのお陰と言ったら響きは良くないですが、いろいろと自 …

早慶戦

こんばんは。2年のピーダーセンです。つい先日新幹部の発表がありました。来年にはもう僕たちが一番上の代になると考えると感慨深いものがあります。主将に選ばれることがほぼ確実なのでいまから気持ちを切り替えていこうと思います。( …

ダンボールハウス

こんにちは。2年の須永です。 秋学期の授業が始まって1週間ほど経ち、練習に授業に課題にと久しぶりに慌ただしい日常が始まりました。 ちょうど最近では、SFCのAO入試の1期の合格者発表と2期の出願が終わりました。 受験生た …

ぽつぽつ、しとしと

皆さんこんにちは、日々厳しくなる寒さに対抗しようとアルコールで体温を上げようとした結果、見事に中年のお腹を獲得した環境2年の陶です。 季節はすっかり秋を通り越して冬の面影を見せており、所々で初冠雪の知らせが届くようにもな …

1 2 3 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 慶應義塾體育會柔道部 準公式HP All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.