部員日誌

月別アーカイブ: 2014年9月

メンタル講習会

更新遅れてしまい申し訳ありません。2年の竹内です。今日は講師のかたにきていただきメンタルについての講習をしていただきました。集中力をテーマにどうやってメンタルをいい状態にもっていくかなど役だつ考え方を教えていただき大変た …

チェリーの逆襲

こんばんは。二年の三觜です。お久しぶりです。ついに夏休みが終わり授業が始まってしまいました。皆さんはどのような夏休みを送ったのでしょうか。さて、ここで皆さんにいいニュースと悪いニュースがあります。 まずはいいニュースから …

日本→世界

こんにちは。後藤隆太郎です。 先日行われた全日本ジュニアでは応援して頂きありがとうございました。 結果は昨年と同様の準優勝と悔しい結果となりました。 小学校の時全国優勝している同期の角田にまた二位かよとバカにされ、次こそ …

メンター

  お久しぶりです。腹がはち切れそうな角田です。 今日は瀬詰さん、ジョンウォンさんメンターのメンター会で渋谷のシュラスコに行ってきました。イエスマンゲーム(永遠に肉を拒否せずに喰らい続ける)という誰も得をしない …

Happy Birthday to My Brothers

こんにちは、マネージャーの伊藤です。選手の皆さん4日間の部内合宿お疲れさまでした。全日本学生個人、早慶戦、尼崎と大会が続きますが怪我にだけ気を付けて頑張って頂きたいです。 私事ですが、今日9月21日は私の4つ年上の兄の誕 …

看護学生の宿命、基礎看護実習

こんばんは、日誌更新が数日遅れました難波英里です。 某大学病院での二週間の実習、看護師の圧に負けないようにでも勝たないように、存在を中に浮かせて笑いすぎず笑わなさすぎず、患者さんのもとに避難しながら時計とただひたすらにに …

部内合宿中

毎度のことながら利國です。 合宿3日目、夜のミーティングが終わりました。 人の発表を聴くときはメモをとりながら聴くべきだと感じました。発表が長いと頭の中で整理しても内容を忘れてしまいます。今回のミーティングの反省点のひと …

カレーライスまであと10分

こんばんは。3年宮本です。 先程自転車に空気を入れている数分間で蚊に5箇所ほど刺されました。デング熱怖いです。 昨日更新の予定が、練習から帰って来たのが23:00頃で、朝は6時起きだったので、更新を妥協してしまいました。 …

鼻は曲がっても志だけは

更新遅くなりまして大変申し訳ございません。総合三年の菅原将吾です。 今回は先日行われた東京学生ではベスト16に入り、滑り込みで全日本学生出場権を手にして浮かれていた矢先に、私を襲った災難について書きたいと思います。些か長 …

部内合宿

こんにちは。3年の辻卓也です。季節は秋に変わりつつ、非常に柔道がやりやすい季節になってきました。そんな中、我が柔道部では部内合宿まっただ中であります。 ただでさえ飽和状態の合宿所に40人近くの部員が寝泊まりし、窮屈で仕方 …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 慶應義塾體育會柔道部 準公式HP All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.