部員日誌

月別アーカイブ: 2023年4月

知識、能力

こんにちは。4年の須永です。 新年度になり約1ヶ月が経ちました。大学生活がだんだんと終わりに近づき、得たものの少なさに焦りを感じています。残りの学生生活では何か知識や能力を身につけられるように努力をしたいと考えていますが …

Veranda

こんにちは、商学部4年の高です。 朝6時が明るくなりました。レースのカーテンから毎朝朝日が差し込む角度で時間を測ってみることが最近のトレンドですが、侵入者を横目に平気な顔で眠りにつくのもまた一興です。だらだら、きらきら、 …

美の探求

ご無沙汰しております。松永です。 今回は特に書くことが思い付きませんでしたので後輩の島田に考えてもらったお題について書きたいと思います。 そのお題とは「美」です。なんともロマンチックなお題を出してくれるのか… ということ …

部内戦

こんにちは。商学部3年の藤井大志です。 先日、部内戦があり都学団体メンバーに入ることができました。メンバーで最軽量ではございますが塾柔道部の勝利に貢献できるよう精進します。 今年は昨年よりさらに小柄のチームでここ数年で最 …

やりたいこと

 こんにちは。法学部法律学科3年野上恭平です。最近は先週までのアツい日々とは裏腹に肌寒い日が続いています。新入生も加わり、この月2回ペースの部員日誌にも少し余裕が生まれそうで一安心です。5月から始める一年生の自己紹介が楽 …

三田

こんばんは、晴れて3年生になりました。留年してません。南雲です。今日はバイト先の事務所から失礼致します。 私南雲、やっっっっっっっっっと日吉監獄から脱獄することに成功しました(と言いながら週6回は日吉に来ているのですが) …

アツい

こんにちは、成宮陸雄です。4月も後半に入り、大分暖かくなってきました。小中学生時代半袖短パン小僧だった私は、ひと足さきにTシャツと短パンの出で立ちで、三田キャンパス近辺で美味しい昼ごはんが食べられそうなお店を探索していま …

Y3

こんにちは、経済学部マネージャーの土屋文乃です。無事3年生に進級し、三田キャンパスでの大学生活が始まりました。キャンパスの構造上か、高校の友達とすれ違う機会が増え、懐かしい記憶が蘇ります。 最近Twitterで、「大人に …

やれやれだぜ

こんにちは、シャア=アズナブル少佐と同い年の澤田康太です。ガンダムシリーズは登場人物の年齢の割に落ち着きと大人びすぎているのが有名ですが、シャアはやりすぎだと思います。 『認めたくないものだな。自分自身の、若さゆえの過ち …

春学期開始

こんにちは、法学部・政治学科の3年、進士凱一です。最近雨が降りすぎて、洗濯が大変になりました。春なのに、雨が永遠に降っているので困ります。皆さんはいかがでしょうか。 さて、一昨日から新学期が始まりました。また新しい学期、 …

1 2 3 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 慶應義塾體育會柔道部 準公式HP All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.