部員日誌

  • HOME »
  • 部員日誌

雨が続いています

こんにちは。 ただいまバイト中の宮下です。 最近読んだ本は ・「証言 沖縄『集団自決』:慶良間諸島で何が起きたか」 ・「ストロボエッジ」全巻 です。 1冊目は題名から分かるように非常におもーい話です。1ページ1ページが胸 …

頑張ります。

  こんにちは。平野です。 今日は朝飛道場で関節技の講習会がありました。基本的なところから実戦的なテクニックまで色々と教えていただき、とても面白かったです。 柔道では、立技はセンス寝技は努力という言葉をよく聞き …

ピッツァ

こんにちは。澁沢です。 つい先日イタリア遠征から帰ってきたため、時差投稿となっております。   今回の遠征では、イタリアはジェノヴァで開催された団体戦の大会に参加しました。団体戦ですが、おおまかな体重別の試合な …

えいごであそぼ

皆さんご無沙汰しております、2年の日時本です。昨日体重計に乗りましたところ、ミラクル増量を果たしておりました。きっとこれも寮飯のおかげでしょう。 まぁ実家ですけどね。 さて、先日朝飛道場にて英語で色々なことを子供達に教え …

入寮しました。

ついに僕、中野怜王は六徳舎に入寮いたしました。 尊敬する内山先輩と一緒に生活できてとても嬉しいです。 ご飯もたくさん食べることができて、あまり体重の増やせていない僕でも早慶戦までに増量できそうです。 チーム内山、最後に笑 …

秋の散歩

こんにちは。二年マネージャーの張です。 9月はもう後半になりました。天気も秋ぽくなって、町で散策するには丁度いい感じです。 去年アメリカに研修に行った際に友達になった中国人の子は9月から東京で勉強するようになりました。そ …

さじ加減

こんにちは。二年の篠原です。 寮にご飯がついてから体重が5キロ増えました。柔道は、ラグビーやアメフトのように太ってなんぼのスポーツでもないのでこれが一概に良いこととは言いきれませんが、早慶戦に向けての増量と思えば利点の方 …

上海へ行ってきました

こんにちは。帰国するなり先週までの暑さが嘘のような過ごしやすさで、驚きを隠せない2年マネージャーの佐野です。私は一昨日まで父と4日間、中国の上海へ旅行に行っていたので、そのことについて書かせていただきます。 1日目は昼に …

ごはん

こんにちは。2年の後藤です。ようやく夏の暑さが落ち着き過ごしやすくなってきましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか。 今週から柔道部の寮である六徳舎では、食堂が完成してご飯が出るようになりました。 ご飯はとても美味しく、 …

言う気は無いけれど

こんにちは、GPAが芳しくなかった2年の岡崎です。 成績の話もこれくらいにしましょう。僕の成績なんて一行程度ってことです。 と、言う訳で。 夏も終わろうとしている最中、どんな事を書こうかとかれこれ三日間程悩みに悩んでいる …

1 2 3 152 »
PAGETOP
Copyright © 慶應義塾體育會柔道部 準公式HP All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.