部員日誌

  • HOME »
  • 部員日誌

日常

こんばんは。 4年の伊藤です。 8月に入りいよいよ夏本番ですね。いつも汗をダラダラにしながら歩いている私にとってタオルが手放せない季節となりました。熱中症には気を付けましょう。   コロナの影響で直接顔を合わせ …

ベテラン寮生活

梅雨が明け、もくもくとした入道雲が広がり、強い日差しが照りつける、これぞ夏といった気候へと一気に変化しましたね。 こんにちは、先日昼間にランニングをし、熱中症になりかけた山室です。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 4月か …

菓子

いつの間にか8月になり、ようやく梅雨が明けました。気温が低かったり雨が降ったりといった気候が続いていましたがやっと夏が来た感じです。例年より遅れてます。今年は家で過ごす時間が長いのですぐに夏も終わりそうですね。コロナの影 …

春休み→夏休み

皆さんこんにちは。理工学部3年の山内です。 期末試験も全て終了し夏休みに入りましたが、未だ家で自粛生活をしているので夏休みなんだか軟禁状態なんだかよくわからないですね。 家で授業しか受けてこなかったのでこれは履修しておい …

課題終了

お久しぶりです。3年の萩です。 最近はコロナも、感染者がどんどん増えており、なんだか落ち着かないですが、みなさんお元気でしょうか。 僕は、梅雨がちょうど明けたようで早く柔道部の活動をしたいなと思っております。ただ3、4ヶ …

引き締めます

最近暑いと思ったらもう8月になるみたいです。時間の流れが早くて恐ろしいです。 先日の4連休に、母校の練習に参加してきました。まだ高校生には負けないだろと思っていたのですが、後半の高校生の気迫に圧倒されてしまいました。自粛 …

破壊と再生

ミーン、ミンミンミン 気がつけばセミが鳴いていて、8月を迎えようとしていますね。最近なにしてたんだろう。思い返してみても、ぼんやりとしかでてこない日常の記憶。2倍希釈の素麺のつゆを5倍希釈してしまったような日常。そう、薄 …

秋田にも感染者が

こんにちは、三年の今野です。 3年の春学期が終わり、レポートも全て終え、夏休みとなりました。 オンライン授業意外と楽しかったかもしれません。友人と会えなくなるのがちょっとあれですが、、 しかし、とても充実した毎日だったと …

棋士・藤井聡太の将棋トレーニング・・・

先日誕生日を迎えました。やはりいくつになってもお祝いの言葉をもらうのはうれしいものです。今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。 さて、最近は学期末ということもあり、試験勉強、レポートをこなす毎日を過ごしてい …

柔道再開

こんばんは。3年の久野倫平です。 新型コロナウイルスによる部活自粛からもうすぐで4ヶ月が経ちます。4ヶ月も柔道をしなかったのはいつぶりでしょうか。もしかしたら、柔道を始めてから初めてだったのではないでしょうか。そして、8 …

1 2 3 216 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 慶應義塾體育會柔道部 準公式HP All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.