部員日誌

  • HOME »
  • 部員日誌

は〜るがき〜た〜

4年の藤井です 本日半年ぶりに湘南藤沢キャンパスに行ってきました。寮からの道のりは1時間半と長いですが、やはり対面での研究会の方が楽しいです。 Zoom越しでは伝わらないその人の体格や雰囲気も伝わってきて、研究会のメンバ …

4年目の春

新学期が始まり、柔道部もまた違った顔ぶれが集い日々稽古に励んでおります。 私が1年生だったときは、どんな心境だったか、どんな生活を送り、何を考えていたのかなどと思い返し、新鮮な気持ちで新学期を迎えております。 部活の面で …

久しぶりのキャンパス

こんにちは、四年生になりました今野です。 また新しく春が到来し、僕も早いもので、四年生になってしまいました。まだ全然実感が湧きません。 気分はまだ20歳です。 先週、春学期の授業がスタートし、久しぶりにsfcに登校しまし …

もうすぐ23歳

つい最近、SFCに行った時に懐かしさを感じた谷口瑠聖です。 私事なのですが4月17日で23歳になります。 成人式が昨日のように感じておりますが、そんな思い出に浸っている時間はありません。 本来であれば23歳だと社会人1年 …

4年生

こんばんは。理工学部4年の久野倫平です。 早いことに僕も4年生になり、今年から研究室に配属されることになりました。 研究室では、柔道における頭頚部障害防止用の保護具の開発の研究をします。この研究は柔道ナショナルチームのチ …

家を出た時どんよりとしていた空が朝の駅員バイトを終えてふと足元にある目線を上げてみると晴れ渡り、奥では桜が咲き誇り、 この駅にも駅員がいて、見えないところにもたくさんの人がいるおかげでこうやって生活できているんだなと、ご …

「オフライン」×「オンライン」の難しさ

こんばんは。4年の織茂友多郎です。 先日、数ヶ月ぶりにSFCのキャンパスに行って来ました。 やはりSFCでみんなと会うのは楽しいものです。 徐々にオンキャンパスの授業も増え始め、私の所属している研究会でも、初回のイントロ …

タイトル募集しています

こんにちは。 4年の荒木です。   本日初めてメンター長として食事会を開きます。   ご馳走される立場だったのが、 あっという間にご馳走する立場になっていました。   先輩方には大変お世話に …

大人への道

こんばんわ  結局2教科落としてしまった大野啓輔です。前回の日誌でマジで落単しそうと書いたものの、正直落とすことはないだろうと思っていました。そんな自分がとにかく恥ずかしいです。とりあえず進級はできたので良かったです。 …

ラスト1年!

こんばんは。総合政策学部4年の稲葉です。 もう4年ですね。最近まであまり4年生になるという実感がなかったのですが 寮を旅経つ1つ上の先輩方や、新入生の入寮、学年ミーティングでの今後の部のあり方について議論する中で、 だん …

1 2 3 240 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 慶應義塾體育會柔道部 準公式HP All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.