部員日誌

  • HOME »
  • 部員日誌

柔道の考え方

こんにちは。1年の山田陸斗です。先日成績発表があり無事に2年生になれそうです。一安心です。来年のこの時期もまた進級の報告ができるよう勉学にも励んで参りたいと思います。ですが、春学期秋学期ともにポロリと落とした単位があるの …

慶應杯準備

 平素よりお世話になっております2年経済学部の長谷川大雅です。幼い頃に発症した花粉症が今年になってぶり返し、あまりにもきつすぎたために耳鼻科に行ったところ一瞬で楽になりました。薬様々です。さて、3月23日(土)に慶應杯が …

双子の兄

平素よりお世話になっております。薬学部1年生の海部花です。   巷では花粉が猛威を振い始めているようですね。 私は花粉症ではないのですが、何故かくしゃみが止まらなくて。 何故でしょうか。 と言いつつ私にとって春 …

百折不撓

お世話になっております。商学部一年の大月です。 この度無事に進級できることとなりました。過度の心配性により、試験期間から、留年するかも…などとほざいていましたが、大変申し訳ありませんでした、大変余裕を持って進級してしまい …

まこと

既に3月を折り返し、時の流れの速さに恐怖すら感じています。本日は、最近よく通っている、接骨院まことについて書きたいと思います。 柔道をやっているとどうしても腰や背中、足などに痛みや違和感を感じることがありますが、一人でマ …

春眠

 こんにちは。華麗なる進級を決めた経済学部一年の石村勇人です。3月真っ只中ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?  前回の部員日誌に書いたように、只今絶賛春休みでございます。毎日柔道してトレーニングして飯食って…と変わら …

そろそろ奪りにいこうか…

大変ご無沙汰しておりました。松永蓮太郎です。春の日差しも感じるようになり覚悟の年がやってきました。 この頃、人生の大きな分岐点に立たされていることを実感します。誰もがこれから先の将来に不安を抱く中、私自身もどうしようもな …

お散歩

こんにちは。商学部3年の藤井大志です。 就職活動が解禁となり、大慌ての毎日を送っております。人生に一度の大勝負。妥協することなく頑張ろうと思います。 さて、最近夜の散歩にハマっております。なんとなく知らない道を歩いてみた …

克己

こんにちは、法学部法律学科三年の野上恭平です。最近は寒暖差も大きいことに加え、花粉の量も多いことから風邪を引いたのか花粉症なのかわからない症状が続いています。   3月になり就職活動が解禁されました。多くのメデ …

そうだ 部員日誌、読もう

こんにちは、成宮陸雄です。南雲先輩の名前「宥位」が「宥和」から来ていることを日誌で初めて知りましたが、実にぴったりな名前だと思います。皆の名前の由来が気になるとのことでしたので、私の名前の由来について、この場を借りてお答 …

1 2 3 333 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 慶應義塾體育會柔道部 準公式HP All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.