部員日誌

月別アーカイブ: 2021年1月

3年前

こんにちは!残り1つのレポートになかなか手こずっております、文学部3年の栗田です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 与えられた問いに対して唯一の答えを示すことよりも、じっくり考えて自分なりの答えを導く事の方が好きなので …

柔道がしたい

こんばんは。理工学部3年の久野倫平です。 新年明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 新年早々に緊急事態宣言が発令され、體育會活動も自粛となり、また自粛生活に戻ってしまいました。 僕は、怪我明けと …

リアルフォースで文字入力しています・・・

緊急事態宣言発令中ということで、色々大変な時期ではありますが、今だからこそできることをしっかりやっていきたいと思います。我々柔道部もオンラインでトレーニングを行ったり、習得したい技をお互いにプレゼンしあったりしてコミュニ …

備忘録「技術の習得について」

こんばんは。織茂友多郎です。 家で弟に技の説明をしていたところ、「技術の習得方法」について様々な考えが溢れてきました。 あまりにまとまりのない思考だったので、この場を借りて整理していきたいと思います。 (注:あくまで柔道 …

読書の話

こんばんは。薬学部3年の大野啓輔です。 皆様、新年明けましておめでとうございます。 新年早々、緊急事態宣言という出鼻を挫かれた形ではありますが、起こってしまったことは仕方ないのでパッと切り替えて、読書などこの期間にしかで …

No pain,No gain

こんにちは。稲葉です。 みなさん、この自粛期間いかがお過ごしでしょうか。 私はと言いますと、最近は外に出れないストレスもあり、最近は後輩の小野(法法2)や杉村(法政2)とジムに行って汗をかき、鍛えるのが一つの楽しみになっ …

柔道がしたい

こんにちは。今浪徳明です。 他の部員も日誌にて触れていますが、コロナ禍で稽古ができていない状態にあります。考え事をするのが好きな私ですが、自粛の影響で自分の柔道について考える時間が多くなりました。自分の柔道を見つめなおす …

無念無想

こんにちは。五十嵐です。 2021年最初の部員日誌です。 皆様、年末年始はどう過ごされたでしょうか。 私は初日の出を見る予定が、寝過ごしてしまい、起きた時には頭上の太陽が暖かーく笑っていました。悔しい。何はともあれ今年も …

セツナレンサ

部員日誌 20210121   こんばんは。総合政策学部3年の荒木です。   某ウイルスが猛威を振るっており、部としての活動が停止しております。柔道が出来ないので、運動量も落ち、体育会に所属しているに …

つれづれ日記〜しあわせ〜

こんばんは。帰省していた時に買ってもらったワッフルメーカーでワッフルを焼こうとウキウキしていたのに、焼く前に油をしきわすれ焼き器にくっついた生地をせっせと取り続けるはめになっています。総合2年の和田です。 さて、このよう …

1 2 3 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 慶應義塾體育會柔道部 準公式HP All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.