部員日誌

月別アーカイブ: 2015年5月

名前

こんばんは、最近1年生に角田(つのだ)ってやつが入ってきて戸惑いが隠せない3年の角田(かくた)です。今まで幾度となく名字をつのだと読み間違えられてきたので非常に複雑な心境です(笑)よく2人の見分け方としてイケメンな方(か …

秘めていた想い

こんばんは、同期の新ちゃんと同じく補講日の恩恵を受け、現在布団の上で日誌を書いている3年の伊藤です。先日は東京学生お疲れ様でした。やはり明治大学は強敵でしたが、それぞれ非常に成果のある試合だったのかと思います。1ヶ月後の …

I❤︎YK

こんにちは4年の近藤です。 徒然なるままに日暮しとはこのことでしょうか。特に主だった出来事もないので、私の横浜愛について語りたいと思います。 皆さん、自分の出身の「市歌」を歌える方はいらっしゃいますでしょうか。市には市の …

病態学の神様私に降りてきて

中間テスト期間で膨大な量の暗記物と戦っている難波です。 今回のメインは病態学でほとんど暗記です。膨大な量すぎて・・・ほぼほぼ白目。 何を書こうかと考えているのですが、東京学生のことですかね。 私となっちゃん(鬼谷)にとっ …

地震

25日(月)14:29頃、埼玉県北部で震度5の地震があり、東京もかなり揺れたみたいです。 「みたい」というのは、私は各駅停車の三田線、西高島平行に乗ってゼミへと向かう途中で、揺れをさほど感じなかったからです。 弱冷房車両 …

辻のお兄ちゃん

こんばんは。4年生の辻卓也です。 本日、東京学生柔道優勝大会が行われました。結果はベスト16でした。全日本学生柔道優勝大会の切符は手にしたものの、明治大学に敗れ、ベスト8の壁を越えることができませんでした。 全日本学生柔 …

ピクミンマリオ効果

皆様こんばんは。いつも元気で明るく優しい菅原です。   いつもいつもくだらない事ばかり書いているので、たまには誰かの役に立つかもしれないことを書いていきます。ちょっとした日常生活での工夫です。 ただ、効果も考え …

東京学生

こんばんは。4年の新藤です。 いよいよ明後日は、東京学生団体となります。目標であるベスト8の前に明治大学と対戦します。戦力的には格上ではありますが、チーム一丸となって、目標達成に向けて頑張りたいと思いますので、ご声援の程 …

眼鏡

こんばんは。 本日、眼鏡が折れました。 妥協で選んだのではなく、初めて私の御眼鏡に適った眼鏡。 長年、というか5年以上付き合ってきた相棒ともいえる眼鏡。 私のぞんざいな扱いにもめげず、ずっと私の眼をささえてくれた眼鏡。 …

練習を自信へ

郡司です。 遂に東京学生まであと少しとなり、部の雰囲気も良い感じになってきている。レギュラー陣も気合いを入れ直し、最終調整に取り組んでいるようだ。 東京学生柔道優勝大会。 我々の最大の山は、何と言ってもM大学であろう。今 …

1 2 3 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 慶應義塾體育會柔道部 準公式HP All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.