部員日誌

月別アーカイブ: 2015年2月

自分に足りないもの

こんばんは、1年の山根です。 最近は暖かい日が続いたりと春の訪れを感じることが出来ますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。今回は近頃僕が自分に足りないものについて考えていることを述べたいと思います。 最近体が筋肉で大き …

置き手紙と言われて

みなさんこんにちは。マネージャーの松原です。 先日のバレンタインに、みなさんにメッセージカードを添えてチョコレートをお渡しいたしました。いかがでしたでしょうか。個人的にはチョコレートがメインのつもりだったのですが… メッ …

鈴懸の木の道で「自分にとって柔道とは何なのか」と問うてしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの

    柔道が好きかと聞かれれば、決して好きではない。 嫌いかと聞かれれば、そうなのかもしれない。   気づいたときには道着に袖を通してたってだけ。 その後もずっと敷かれたレールの上を通って …

春はすぐそこ

こんにちは。1年の前田です。 最近だんだんと暖かくなってきました。少しずつ春の訪れを感じさせてくれます。そして今日の横浜は特に暖かいですね。というよりむしろ、「暖かすぎる」の方が合っているかもしれません。私自身寒いよりは …

つらみ

みなさんこんにちは。1年の伴です。 ちょうど一週間前はバレンタインデーでしたね。みなさんどうでしたか、本命チョコはもらえましたか。ちなみに私はここ数年間「本命チョコ」という物質に触れたことはありません。毎年毎年、友チョコ …

不器用なもんで

こんにちは。1年の中山倫太郎です。 私は現在、柔道部の寮にて20人程で生活をしています。今日はある朝に、私が見た夢について話したいと思います。   ドタドタドタ。リビングを誰かが小走りに通り過ぎていく。 ガラガ …

寒いとボ〜ッとしちゃうことありますよねぇ

お久しぶりです。1年の田島祐太郎です。最近の寒さにより、体調を崩されている方もいるのではないでしょうか。わたしは、しっかりと寝て、冬を乗り切りたいと考えております。来週は暖かくなるなどと天気予報にはあったと思います。暖か …

OFF

こんばんは、一年の城田です。   今日は週に一度のOFFでしたが、昼過ぎに起き、何かするわけでもなく、グダグダして一日を過ごしてしまいました。やはり、自分は活動力が足りないのかもしれません。もっとOFFを有効活 …

2月15日

どうもこんにちは。一年の佐藤哲郎です。 ちょうど一年前の今日は現在所属している文学部の一般入試の日でした。大雪の中、JRはほとんど運休で、試験開始時間も数時間繰り下げとなり、少し離れた地下鉄の駅まで雪の上を滑りながら歩い …

ここ最近

こんにちは。1年の佐藤淳貴です。 毎日寒くて大変ですね。 さて、僕はここ最近怪我ばかりしています。数週間前に肩甲骨のあたりを痛めてしまい接骨院に通うようになってしまいました。ベンチプレストレーニングはできず、柔道の方も満 …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 慶應義塾體育會柔道部 準公式HP All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.