部員日誌

月別アーカイブ: 2013年11月

もう師走ですよ

  つれづれなるままに、 日暮らし、硯にむかひて、 心にうつりゆくよしなし事を、 そこはかとなく書きつくれば、 あやしうこそものぐるほしけれ。   寒くなりました。中学の国語の担任教員が唱えていた徒然 …

おふくろの味

こんばんは。2年生の辻です。急に寒くなり、秋も終盤に近づいてきましたね。最近鼻声で風邪には気を付けたいものです。 普段私は柔道部の寮で生活させていただいているのですが、実家に用事があり、久しぶりに実家に帰ってきました。久 …

たこ焼きよりお好み焼き

こんばんは。二年の新藤です。 最近、とても寒くなり、そろそろベンチコートで学校に行ってやろうかと考えております。皆さんもどうかお身体にはお気を付けください。 こんな寒い中ですが、本日は寮の外でお好み焼きをやってやりました …

この野郎引っ込め白岩ァ!!

先日は同期が面黒い洒落を披露してくれました。一人スマートフォンを見ながら、ふふふと笑ってしまったのは秘密です。クリスマスを苦理済ますとは、上手い事を言いますね彼は。 クリスマスを、 「苦理済ます」ですって。 クリスマスを …

クリスマス

さあさあ皆様、年末まで残り一月となりました。 巷の方には一大イベント、クリスマスとやらが近づきます。 彼女や彼氏を隣において、ぬくい一夜を過ごす日だそうで。 しかしそこはいつもの私、世間の波には乗りません。 毎年一度の恒 …

咳をしてもひとり

こんばんは。2年の近藤です。 秋も深まり、肌寒い季節となりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 わたくし近藤はこの寒さを味わうべく、北海道で一人旅をして参りました。 別に一緒に行く友達がいない訳ではないですよ! た …

どん底、そして再起へ

遅くなりました。お久し振りです。郡司です。 今が休みということは何度も書く必要はないでしょう。そしてそろそろ、毎度ここ行きます、ここに行ってきました等の日記にもしたくないので、今回は少し真面目に今年の自分の柔道を振り返っ …

日吉からみなとみらいへ

お久ぶりです。2年の鬼谷です。   今日から学校、部活ともにOFF期間となりました。 私は明日から難波さんと少しばかり旅に行ってきます。普段なかなか感じられない大自然を満喫し、リフレッシュしてきたいと思います。 …

行ってから考えよう

こんばんは、2年生の安藝です。久しぶりの日誌更新ですね。 明日から三田祭期間に入ります。我々柔道部も24日までOFFです。 去年の三田祭期間は、早慶戦の日に携帯を落としてしまい、急いで実家に帰りました。いい思い出です&# …

オフそして勉強

こんばんは。 3年のユンジョンウォンです。 明日の練習が終わると五日間の長い休みに入ります。 私の韓国の友達は韓国に帰るらしいのですが私はお金がないので帰りません。 まだなにもオフに向けた計画を立てていないのですが、この …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 慶應義塾體育會柔道部 準公式HP All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.