部員日誌

月別アーカイブ: 2023年8月

罪と罰の話ではないんだ

8月も最終日となってしまいました。時間の流れの速さに驚いてしまいますね。こんにちは松永です。 帰省と合宿を経て来る9月3日、僕たちは東京都学生個人戦を迎えます。各々試合にかける思いがあると思いますが、僕は不思議と怖いとは …

思った通りに

こんにちは。3年の藤井大志です。 部員日誌でなかなか書くことが思いつかなかったので最近、この考え方素敵だなって思ったことをお話ししようと思います。 それは俺はできると思い込み信じ続ければ100%夢は叶うし目標は達成できる …

襷リレー

こんばんは。南雲です。今回の部員日誌は何を書こうか…と毎月のように頭を悩ませている私ですが、今回は大きな話題ができており安心しています。野球好きを公言している私としては“アレ”を触れないわけにはいきませんよね。 そう、塾 …

貴重な日々

こんにちは、法学部法律学科3年野上恭平です。戸狩での日々では毎日暑くて死にそうだと思っておりましたが、横浜に帰ってくると戸狩の涼しさを身に染みて感じます。多くの部員が戸狩での思い出は書いてくれているので僕からは割愛させて …

いにしえをなす

こんにちは、成宮陸雄です。今年も7泊8日の戸狩合宿を”なんとか”乗り切りました。同期の進士は”なんとなく”乗り切ったとか言っていましたが(日本語の拙さゆえの誤字なのでご容赦ください)、合宿中日を追うごとに彼の目から光が失 …

頑張るべきときに

こんにちは、経済学部3年の土屋文乃です。皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は長期オフを利用し、アメリカのユタ州へ行ってまいりました。知り合いの会社に2週間程滞在し、実際に働くというのはどういうことなのか、身を持って体感し …

インターン

こんにちは。法学部・政治学科3年の進士凱一です。 地獄のような7泊8日間をなんとなく乗り越えまして、皆さんと一緒に無事に帰れました。去年より運動がきつかったと感じましたが、精神力と柔道がしっかり鍛えられたと思います。 戸 …

OH THAT’S A BASEBALL!!

こんにちは、総合政策学部3年の澤田康太です。 まずというか、これしか言うことはないと思います。塾高、甲子園制覇おめでとうございます!母校が甲子園優勝という極めて稀な実績を解除することができました。現地で歴史的な快挙を見届 …

ただいま

こんにちは。総合政策学部3年の櫻井湖太郎コリーです。再三部員日誌にも上がっていた戸狩合宿が終了し、日吉に戻って参りました。1週間体力強化、筋力強化、技術向上、大変為になる合宿でしたし、戸狩で身に付けた力は必ず今後活かして …

黒いコスモス

こんにちは、合宿後から暴食が続いている経済学部3年の小林です。合宿後は決まってジャンクフードが食べたくなるのはなぜでしょう。そろそろ抑えたいと思う反面、本日も気付けば関内二郎の店頭に並んでおります。 8月の終盤に入り、3 …

1 2 3 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 慶應義塾體育會柔道部 準公式HP All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.