部員日誌

月別アーカイブ: 2021年5月

宣伝!!

こんにちは!4年の栗田です。 寒暖差の激しい日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 私はと言いますと本当は先週行われる予定だった都学が2週間後に延期、かと思ったら11月に延期、、となり気持ちの上がり下がりが激 …

意思とは?

こんばんは、4年の織茂です。 先日、行動主義心理学を漁っていたらスキナーの「オペラント条件付け」というものを見つけました。 報酬や罰則で行動を変化させる方法で、強化学習でも利用されていますね。 イルカショーで例えると、イ …

大学院合格

こんばんは。理工学部4年の久野倫平です。 先日、慶応義塾大学大学院理工学研究科に合格しました。 無事に大学院に合格できたのは、大学に入学してからいままで、色んな方々の支えや応援があったからだと思ってます。ありがとうござい …

博学審問

こんばんわ。薬学部4年の大野啓輔です。 さて、もうすぐ5月が終わり6月が始まります。6月に入ると企業の選考が本格化します。今も寮で食事していると、スーツ姿の同期がパソコンを持って学習室に出入りしています。一緒に食事してい …

例のあの人再び・・・

最近色々なことが重なり、柔道の練習、トレーニング時間がなかなか確保できず、ストレスが溜まっています。今抱えていることが一段落したら元のペースにしつかりと戻していきたいです。   さて最近コロナやなんやらであまり …

小さな幸せ

こんばんは。4年の稲葉です。 最近は毎日の寒暖差が激しく、落ち着かない天気が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 就職活動も佳境に入り、毎日忙しい日々を送っております。早く「終活」して部活動に専念できるようがん …

夢幻泡影

こんにちは。五十嵐です。 入梅を間近にひかえ、落ち着かないお天気が続いています。皆様はいかがお過ごしでしょうか。 私は最近1日の時間の使い方というものに頭を悩ましています。 1日24時間という限られた時間の中で自分自身の …

つれづれ日記〜あゝ人生〜

3年マネージャーの和田奈那です、みなさんこんばんは。 梅雨の時期は綺麗にまとめた髪の毛も、ぴょんぴょんと反抗期気味になり抑えるのに苦労します。 さて、今回の話は就活です。人生多分一度きりの人が多いビッグイベントです。 周 …

孫さん!ファン増やしました!

こんばんは。 本日2021年5月22日の部員日誌は荒木が担当させて頂きます。宜しく御願い致します。   何を綴るべきか熟考した結果、私の母親の話を少ししたいと思います。   何度か部員日誌でも取り上げ …

最近暑い。

 3年の依田絃希です。沖縄から東海地方にかけて梅雨に入りましたね。例年より2〜3週間早く、1年で1番過ごしやすい時期があっという間に終わってしまいました。  皆さんはタイムマシンができると思いますか?光より早く移動できた …

1 2 3 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 慶應義塾體育會柔道部 準公式HP All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.