部員日誌

月別アーカイブ: 2012年9月

脱夏気分

今日、試合に出られました藤井、郡司ともにお疲れ様でした。 こんばんは。三年の日比野真也です。今週からどのキャンパスでも授業が始まり(一部の学部除く)、始まったばかりでなかなか夏休み気分が抜けきらない方もいると思います。そ …

何事も力みすぎはだめ

こんばんは。3年の中村です。 9月も終わりになって、ようやく学校が始まりました。 今週も朝練からご飯食べて昼寝してご飯食べて録画したビデオ見て午後練に行く、という夏休みとなんら変わらない日々を過ごしております。 10月か …

矢上の長い午後

こんばんは。2回目の辻周真です。 笑いなし涙あり感動なし悲劇ありの成績発表から数週間、ついに新学期が始まってしまいました。今まで食べて寝て柔道してというサイクルを繰り返していれば良かった生活は一変、楽園からは追放され勉学 …

履修選抜

こんにちは。2周目高辻です。 長い長い夏休みもとうとう終わってしまい、今週から秋学期がスタートしました。私が通っているsfc(湘南藤沢キャンパス)は通年の授業はなく、毎学期時間割を自分で組み、授業を受けています。 時間割 …

測定

こんにちは。 清水君の2012年の8月のプレイリストが非常に気になっている高橋陽二郎です。なにしろ彼にとって大躍進の月でしたからね….ニヤニヤ…。 今日から授業が始まりました。 真面目な僕は、先生 …

あの~日々は消え~ても

二周目の清水です。 前回は二郎について書かせて貰ったので、今回は僕のささやかな拘りについて書かせて貰います。 その拘りとは【プレイリスト】です。 勿論、音楽のです。何が拘りかと言いますと、2010年1月より毎月作っていま …

医学部って

こんにちは、4年の井上です。早いもので2回目の投稿になりました。 部員日誌もこうして1カ月以上続いているわけですが、同輩や後輩たちの文章を読んでいると、その人のいつも通りの調子だったり、意外な人物像が見えたりして、人間観 …

学ぶべきことは人の中にある

年間100冊読破を目標にしている、4年副将のHIGAKIです。 ところが最近、達成が危ぶまれてきたので、歯に衣着せぬで有名な森山君に喝を入れられながら、読書を楽しんでおります。   最近読んだ本は、『ハイチ 命 …

学生最後の夏

お久しぶりです。主将の大前です。 早くも2回目が回ってきて戸惑っています。慶大柔道部について知ってもらおうと始めたこの部員日誌ですが、意外にも好評で嬉しく思います。また、部員同士のコミュニケーションの手段にもなっており、 …

部費バイト

いつもお世話になってます。本日体調不良の1年の宮本です。 先日の3連休に東北地方のとあるフェスに行きました。そう、部費バイトです。今回も部費と小遣いを稼ぐという強い気持ちとマクドナルドのハンバーガーを持って夜行バスに乗り …

1 2 3 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 慶應義塾體育會柔道部 準公式HP All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.