部員日誌

月別アーカイブ: 2021年10月

道案内

こんばんは。最近、お腹がぽっこり出てしまっている、経済学部1年の小林です。増量しようと思い、高カロリーなものばかり摂取していたところ情けない身体になってしまいました。12月中旬までに80キロを目標としており、トレーニング …

肉まん

  こんにちは。法学部1年、マネージャーの猪熊彩です。お肌の乾燥が気になる季節が到来しました。皆様いかがお過ごしでしょうか。   東京都学生柔道体重別選手権大会が先日行われました。選手の皆さんお疲れ様 …

恩を返すということ

皆さまこんにちは。理工学部4年の山内です。 もう長かった大学生活も残りわずか。時が経つのは早いです。 部員日誌もあと2回だそうですが、何書きましょうか。難しいですね。 さて今までの競技人生を振り返ってなぜここまで柔道を続 …

disce gaudere.

こんにちは。4年の山室です。 ここ最近急激に気温が低下したことにより、急いで衣替えをしました。練習が始まり準備運動を行っても、手先・足先が冷え切っており中々温まらず、何だか少し早いですが冬がやってきてしまったように感じて …

地味

こんにちは。古澤です。 先日、東京都学生の試合があり、どうにか全日本学生への出場が決まりました。応援してくださった方々、本当にありがとうございます。 大学生活4年間でようやく予選から抜けることができました。思い返せば、中 …

個人終わり

こんにちは4年生の藤井です。 先日、個人戦の東京都予選が行われました。試合では負けてしまい全国大会出場の機会を逃してしまいました。これに伴い、私の柔道生活における「個人戦」は終わりました。講道館杯に出たい、という想いで続 …

応援のちから

お世話になっております。4年の中内です。はやいもので部員日誌の更新も残り数回のようです。今回は柔道人生を色々と振り返ってみた際に、思い返してみると何かと自分の中で引っかかっていたなーというものについて書いてみました。もし …

コンサルっぽい

練習に行く際にほぼ年中ビーチサンダルから最近靴を履くことを覚えた谷口瑠聖です。 何を書くか迷った結果、私が日々奮闘している研究会について少し書きたいと思います。 「論理に飛躍がありすぎる、コンサルっぽいんだよね」これは、 …

Appreciate

こんにちは! 春眠暁を覚えずだねえとか言っていたのに気づいたら冬が始まっていて大焦りしています。文学部4年の栗田です。 暑さが続いた10月上旬から一転、数日前から突然冬が始まりましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか? …

東京都学生

こんばんは。4年の久野倫平です。 初出場で最後の東京都学生は2回戦負けでした。初戦が不戦勝ということで1回も勝つことができず終わってしまいました。悔しいです。 負けてからまだ2日しかたっていないし、全学個人出場は4年間の …

1 2 3 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 慶應義塾體育會柔道部 準公式HP All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.