部員日誌

月別アーカイブ: 2016年11月

平部員パワー

  おはようございます、3年の猪狩です。 新体制発足後最初の投稿となります。 3年の平部員の先陣を切らせていただきます。   代替わりするとき、部員日誌はご挨拶も兼ねて、新主将、副将、主務、副務、&# …

それがどうした

ちを、3年の中山です。昨日が更新日だったのですが、新主将のノブが日誌を更新しないので書くに書けませんでした。決して忘れていたとかではありません。   さて、日吉を象徴するイチョウ並木もピークを過ぎ色味が褪せ、も …

新体制

失礼いたします。 この度、主将を務めさせていただきます法律学科3年の井上頌悠です。この1年間全力で取り組んでいきたいと思います。よろしくお願い致します。   先日、慶早戦を終え四年生が引退し我々現三年生を幹部と …

必勝

こんにちは。主将の後藤です。 先ほど早慶戦前、最後の練習を終えて来ました。 私はこの一年間、慶應義塾大学體育會柔道部主将として、どのようにしたらチームが強くなれるかを常に考えて来ました。 その中で科学的なトレーニングの導 …

戦う集団であれ

最後の更新となりました。 副将の中沢です。   早慶戦まで残すところあと2日となりました。 同時に、現役としての日吉での練習も明日で終わりとなりました。 7歳から始めた15年の柔道人生の集大成となる試合を、全力 …

ラスト

こんばんは。ついに最後の部員日誌の更新となった4年の角田裕祐です。 私たちの引退試合である早慶戦が3日後まで迫ってきました。数々の奇跡の連続でいまここにいる私ですが、気づいたら4年間が終わりかけています。今、同期のみんな …

こんばんは 四年の竹内です。 ついに最後の部員日誌が回ってきました。 書き始めた一年生の頃は毎回、どうやって面白く書こうか悩んでいたのにいつの間にかささっと短く終わらせるようになっていました。 今思えば、もうちょっと真面 …

オーラスで捲るとしますか 

皆さん、こんにちは。ついに、部員日誌もオーラスを迎えることになりました四年の三觜です。 来る11/19 の早慶戦で私の柔道人生にピリオドが打たれるわけですが、感慨深いものがあります。中学生の時から柔道を始め、柔道とともに …

書けません。

こんばんは。 更新遅れてしまい、申し訳ありません。 高尾櫻子です。 最後の日誌、ということで何を書こうかとても悩みました。書いては下書きに入れ、また見直しては消しを繰り返すこと数日間。 日誌が、書けません。   …

すべて

私の部員日誌も今回で最後となります。 そんな最終回では、今週末に控える早慶戦に向けての決意と、私の柔道人生について綴ろうと思います。     振り返ってみると、私の柔道人生は後悔ばかり残るものでした。 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 慶應義塾體育會柔道部 準公式HP All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.