部員日誌

月別アーカイブ: 2020年4月

塵も積もれば山となる

こんにちは。2年の杉村晃希です。 皆様いかがお過ごしでしょうか。コロナウイルスの収束と、また皆様とお会いできることを心から願っております。 学内施設の閉鎖期間が「4月7日から当面の間」に変更され、部活開始日がまた遠のいた …

春休み最後の日

こんにちは、二年の木村です。 一ヶ月もの延長があった春休み、ずっと続きそうな感覚で過ごしておりましたが気づけば明日から授業開始です。あっという間に四月が過ぎてしまいました。 外に出られずやる事もない状況がかなり堪えている …

一足先に

こんばんは、新2年の衣笠です。大変な世の中ですね。 4月1日にせっかく入寮したというのに、1週間でさいたまに強制送還されました。自宅では三密を避けようと積極的に「おうち時間」を過ごしているため、携帯のスクリーンタイムが1 …

こんにちは六徳舎

こんばんは。2年の小野佑眞です。 皆様いかがお過ごしでしょうか。私は元気です。六徳舎で元気に暮らしております。 … あれ?と思った方もいらっしゃると思います。そうです、入寮しました!!4月1日より、1号室にて4年生の岡崎 …

時間の使い方

こんにちは、2年の石川です。緊急事態宣言発令から3週間程経ったのでしょうか。もうすぐ授業が始まりますね。長すぎた春休み、いきなり授業が始まってもついていける気がしないので漢字や英語を使って脳のウォーミングアップを始めまし …

今になって気づく

こんにちは、新2年の飯田です。今回は福岡から発信致します。 皆さま自宅待機が続く中、いかがお過ごしでしょうか。 今回は「高良山」について書きたいと思います。 これは何かと言いますと、久留米市にあります標高は312メートル …

兵庫県からお送りします

こんにちは。新3年生の山室です。 外出自粛の生活が続く中、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は毎日近くの山を登り、上から景色を眺めストレッチと深呼吸をする所から1日が始まります。そして余裕があればもう一つの山を登ります。 …

なにするか

新型コロナウイルスにより自宅待機が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 私は柔道を初めて大体16年くらい経ちますが、今までにこれほど柔道をしない時期というのは中学3年の引退後から高校までしかなく、時間をどのよ …

ゆめぃ

皆さんこんにちは。理工学部3年の山内です。 順調に進級でき、ドキドキワクワクのキャンパスライフ3年目が始まった訳ですが… stay home ですね。 新型コロナウイルスの影響で日吉キャンパスが閉鎖されおまけに緊急事態宣 …

備えあれば憂いなし

こんにちは。環境三年になりました、藤井です。 外出自粛が求められる中、皆様はどのようにお過ごしでしょうか。 私は現在地元の北海道に帰省しています。北海道もコロナウイルスの感染の温床となっていますが、私の住んでいる十勝地方 …

1 2 3 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 慶應義塾體育會柔道部 準公式HP All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.