部員日誌

月別アーカイブ: 2019年11月

Cebu

こんばんは。 「柔友会メーリスが送られてくるから、名前は知ってるよ!」と最近言われる宮下です。 改めまして、文学部、副務3年の宮下里佳子です。宜しくお願いいたします。 早慶戦後のオフ期間、セブの海へ行きました。 日本の初 …

さんねんめ。

こんにちは!平野です。 先日の早慶戦で、女子は残念ながら負けてしまいました。男子は圧倒的な勝利でした。全員の想いが伝わってきて、本当に感動しました。 男子が優勝する姿を見て、嬉しい気持ちと悔しい気持ちが半分半分でした。い …

日時本ノート

ご無沙汰しております、3年主務の日時本です。そうです、昨年に引き続きです。僕と平野は幹部交代ではなく幹部継続です(なんなら平野は3年目、ぱねえ)。 さて、ちょうどこれを書いている今日、チーム後藤は最初の一週間を終えました …

優勝。

真面目な内容の日誌が続いている中、大変恐縮ではありますが、今日1の感動について話させていただきます。 今日、人生で初めて、ドミノピザを食べました。 幼少期から、母には「ピザ一枚にこんな高額出せんわ。」と度々突っぱねられて …

変わりつつある

こんばんは。3年マネージャーの張です。 またまた夜分遅くの更新で申し訳ありません。先先週の早慶戦で四年生が引退したため、今は自分が最年長になりました。その初日のミーティングで、整列の時に、一番前に立つことになり、初めて自 …

当たり前の話

こんばんは。3年の篠原です。 この度慶應義塾体育会柔道部副主将を務めさせていただくことになりました。その名に恥じぬよう、この柔道部の良き文化、伝統を継承し、更に良いチームに出来るよう全力で取り組んで参ります。 新体制が始 …

早慶戦

先日、6年ぶりに早慶戦で勝利することが出来ました。 怪我をしながらの試合で不安がありましたが、なんとかチームの勝利に貢献出来て良かったです。 ラスト1年、大介を中心に頑張っていこうと思います。 四年生の皆さんお疲れ様でし …

アサーション

「アサーション」という言葉をご存知でしょうか。 アサーションとは、「お互いを大切にしながら、それでも率直に、素直にコミュニケーションをすること」だそうです。 わかりにくいですね。人間関係の持ち方を3種類に分けて考えましょ …

心機一転

こんにちは。 経済学部3年の後藤大介です。 この度、慶應義塾體育會柔道部主将を務めさせて頂く事になりました。 尼崎の体重別団体で主将に任命されてから1ヶ月間色々と自分の中で考える事もあったのですが、このチームを慶應史上最 …

何者でもない

こんにちは。最近寒すぎて体調を崩す予感がする岡崎です。   さて、つい昨日新しい代がスタートしまして、チーム後藤が動き始めました。 さて、最高学年となった私たちですが、わたくし岡崎朗生に関しては何の役職も拝命し …

1 2 3 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 慶應義塾體育會柔道部 準公式HP All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.