部員日誌

月別アーカイブ: 2015年1月

またなレオン

お久しぶりです。三年生の菅原です。 先日実家の愛犬が逝き、心にポッカリと穴が空いて、塞がりません。 … というのが数日前の私でした。泣くまいと思っていても涙は溢れます。そりゃそうです。 どんなに悲しんでいても愛犬は帰って …

テスト終了

みなさんおはようございます。新藤です。昨日テストを終え、長い春休みが始まりました。僕の中でテスト期間こんなに苦しのも最後かなという感じなので、すごく心が晴れ晴れしております。春休みは学校もないので、毎日柔道に打ち込むこと …

aphex twin

こんばんは。 10年以上音沙汰名がなかったテクノモーツァルトことaphex twinが最近やる気を出し始め、ここ半年で二枚の新アルバムを出すという快挙を成し遂げております。 好きな人が新作を出してくれるというのはやはり嬉 …

あと4つ

利國です。 後期の期末テストもあと4つ。明日に3つ明後日に1つです。 一貫校の繋がりの強さも大切ですが、テストにおいては部活だけではなく、語学の、ゼミの、予備校時代の友達も大切です。情報が多く入るに越したことはありません …

繋がりの大切さ

こんばんは。3年の辻卓也です。 テストとの戦いも終盤を迎えて来ました。 先日の安藝の投稿の全国高等学校柔道選手権神奈川県予選個人の部に引き続き翌日に開催されました横浜市中学校柔道大会に普通部の応援、24日には幼稚舎と中等 …

あと2つ

おはようございます。 朝から失礼致します、3年の鬼谷です。   テスト期間中です。今回は昨年のギリギリの戦いとはいかないまでも、相変わらずギリギリです。 今日も朝から、月曜日のテストの持ち込み用紙を作ります。持 …

息抜きも必要

郡司です。 年が明け、いよいよ大嫌いなテストの時期だと実感させるように外は雪がちらちらと降り始めている。 窓を開けると吐く息も白く、静まり返った夜中じゅう、ひたすら僕は一夜漬けの日々を送っている。 しかしこの一夜漬けも大 …

神奈川県

こんばんは。あきです。   先週、神奈川県の選手権予選を見に行ってきました。塾高生も優勝が一人、三位が二人とすごく頑張っていました。桐蔭や東海大相模を相手に対等に戦っている塾高生を見ていると、高校時代同じように …

テスト

本所です テスト期間が始まりました。 ここから6つテストがありますが、どれもあり得ないほど難易度が高いです。 もう半ばあきらめたような気持ちですが、精一杯勉強しようと思います。

本所

今宵も綱島のジョナサンにあの漢の流暢な中国語が響いています。 本所が俺んちに泊まりはじめて3日が経ちました。 彼はこう言いました。「带来的钱差不多都被我花光了,没有吃饭。我肚子在非常饿了呢。」 私はこう返しました「¿Cu …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 慶應義塾體育會柔道部 準公式HP All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.