部員日誌

月別アーカイブ: 2012年12月

ニューイヤーイブ

主務の清水です。 今回は、大学生になってからの大晦日の過ごし方についてNHK紅白歌合戦を聞きながら書かせてもらいます。 2010年 寮で一人年越し。皆さん、一人で「ガキの使い」を観る虚しさ。分かりますか? 2011年 寮 …

僕の2012年

もうすぐ2012年が終わる。 今年一年間、柔道については何かと悔いが残る。やっぱりあと一つ上に行かなきゃいけないのだ。何度も何度も登りかけては爪先が引っかかって上がれない階段みたい。厄介な一段でまた足踏みしてしまった。 …

解散!

こんばんわ。 マヤ文明でやらで地球滅亡と噂された日も、クリスマスも何事もなく無事に切り抜けた、商学部1年の宮本です。 年末年始の解散となりまして、長崎に帰ってきております。 美味しい海の幸を食べたり、高校に練習行ったり、 …

今夜はブギー★バック

いつも意味のないタイトルですみません。でもこれは、慶應義塾大学環境情報学部出身のKREVAさんの歌。慶應義塾體育會柔道部難波英里です。 28日投稿予定が、夢の国に行ってきたせいで遅くなってしまい申し訳ございません。201 …

家族

更新が遅れて申し訳ありません。1年の利國です。 昨日年内最後の稽古を終え、先ほど年内最後の授業を受け終わり、ひと段落着いております。 中学・高校でもそうでしたが、進学して1年目というのは、毎日新しい何かを発見したり、誰か …

何か忘れてるような・・・・

こんにちは、商学部一年の辻卓也です。23日に部員日誌がまわってきて年末旅行のことでも書こうと安定していたのですが意地悪な新藤くんのせいでこの日になってしまい焦っております。 それにしても先週末から今週にかけて非常に有意義 …

年末旅行

こんにちは。 更新が大変遅くなりました。 新藤です。 今回はパズドラも飽きてきたということで、年末旅行について簡潔に書きます。 柔道部の一大イベント、年末旅行。 今年は鬼怒川にいきました。 まず、行きのバスの中では、カラ …

冬は布団が相棒

こんばんは。白岩です。 新年が近づき、最近本当に寒くなってきました。 寒くなると体も畳も硬く感じるようになり、節々に痛みを感じます。 あまりに未熟な自分ですが、来年はせめて体だけでも丈夫で行きたいと思っています。 さて、 …

トレンド

こんにちは。 柔道部一顔の白い近藤です。 今年も残すところもう僅かとなり、寒い日が続いていますね。 そのせいか、巷では防寒グッズが流行っているみたいですが、我らが柔道部でも流行ってますよ…ノロウイルスが。 日々己の身体を …

IJFの試み

やってきてしまいました。郡司です。 さて4回目にもなると書くことがなくなってきていますが、最近柔道界でかなり話題になっている新ルールについてこの場を借りて書きたいと思います。 まず、新ルールの大まかな変化について簡単に説 …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 慶應義塾體育會柔道部 準公式HP All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.