部員日誌

月別アーカイブ: 2019年4月

二郎

こんにちは。齋藤です。   新学期が始まりました。また三田に通う日々が始まります。 と、いうことは二郎ですね。 実はこの4月に二郎は一回しか食べてないんです。偉い。しかし、体重は増える日々。二郎を食べても食べな …

君は刻の涙を見る

こんにちは 健康診断の時、視力検査で「見えません」と伝えたら「頑張れ」と看護師さんに言われ、頑張った結果一番小さい1.5まで見えた小田島です。 何事も諦めないことが大切ですね。(ちなみに血圧は例年通り再検査となりました。 …

努力のイチロー

お世話になっております。法学部法律学科4年の江波戸です。   先月末に日米通算4367安打を放ち、数々の金字塔を打ち立てた野球選手、イチローが引退しました。 イチロー選手は僕にとってはるか遠くの理想像であるため …

ホーム良し、ドア良し、車側灯良し、閉扉良し!

こんばんは。4年(!)マネージャーの内田です。 先日、初めて4年目になるアルバイトで後輩に「指導」する機会をもらいました。 他のアルバイトだとどのような名称なのかは分かりませんが、私の駅のアルバイトでは先輩が後輩にマンツ …

こうき

だいぶ更新が遅れてしまいました。 無事に2年生になれることができました稲葉です。 新学期になり、寮にも1年生が入ってきて寮も空きがなくなるほどになりました。 私のいる2号室にも1人、大阪からきた杉村晃希が加わりました。 …

2年生になった山室です。

Bonjour!!! 今学期からフランス語を習い始めました。2年の山室です。 ボンジュールとか言って調子に乗りましたが、ボンジュールの綴りがあっているか今とても心配です。笑 最近1年生が加わって非常に賑やかになり、練習に …

シュート

本日、出稽古に行ってまいりました。 短期集中型の質の高い練習をすることができました。 それと同時に自身の実力不足を嫌という程感じてきました。課題がまだ数多くあるので、1つ1つ解決できるようにします。 出稽古のような、外部 …

ヒト

こんにちは。 先ほど授業の課題で名刺を20枚作り上げました。2年生になりました、中内です。     新学期が始まり2週間ほどが経過したでしょうか?   私は毎日毎日学校での生活が楽しくとても …

胃腸炎は辛い

こんにちは、2年の今野です。最近インフルエンザB型が流行ってるみたいですね。インフルエンザB型の特徴として、風邪の症状に似ていて、腹痛や下痢の症状が出てくるみたいです。また人と人との接触でしか感染しないそうです。柔道家は …

レポート

こんばんは。2年の久野です。   先週から新学期が始まり昨日から2週目が始まりましたが今週から実験が始まりました。レポートに追われる日々のスタートです。これは理工学部の宿命でありこれから何年も付き合っていかなければならな …

1 2 3 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 慶應義塾體育會柔道部 準公式HP All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.