部員日誌

月別アーカイブ: 2016年8月

更新

こんにちは。4年の後藤です。リオデジャネイロオリンピックをみて、今まで一緒に合宿や国際大会で行動をともにしてた人たちが、メダリストへとなり、とても誇らしい気持ちになったとともに自分ももっと頑張ろうと思いました。 さて最近 …

卓上の格闘技とは?

立秋とは名ばかりで厳しい暑さが続いておりますが、部員日誌をご覧の皆様はいかがお過ごしでしょうか。   道端に目をやれば、草木は級びれ、蝉っころは仰向けに転がっております。私パトリオット井上としましてもこの暑さは …

猛暑と思い出

猪狩、前回の部員日誌見送ってごめん!!! ほんと反省してるわ。           こんにちは。3年の佐藤です。合宿も終わり、東京学生が近づいています。選手の皆さんは試合 …

遅れて投稿ごめん猪狩

お久しぶりです。四年の三觜です。更新が遅れて申し訳ありません。といっても更新する私は比較的まじめな部類なのです。昨年度インターネット係であった郡司先輩から猪狩に代わり更新しない人が増えました。成敗いたすッ! 近況報告とう …

4年後だ!

こんばんわ、3年の猪狩です。 早いものでリオオリンピックが終幕を迎えてしまいました。 今回は柔道を中心に非常にアツい大会でした。24時まで試合を見て、寝て、4時に起きて試合を見て歓喜し、寝て、7時過ぎに起きて練習へ向かう …

いつメン

こんにちは。先日戸狩合宿を終え、2kgの増量に成功しました、中沢です。   おととい日吉に戻り、洗濯をし、溜まっていたバラエティ番組や私と尼崎で熱い試合を繰り広げた原沢選手のオリンピックの試合の録画などを見て、 …

重夫、蜘蛛退治ありがとう

こんにちは、4年の伊藤です。 まずは、オリンピック柔道、熱かったですね。選手全員が首からメダルを下げて帰国したのを見て思わず笑顔になりました。普段、試合会場でそこら辺を歩いている井上康生監督も、改めて凄いお方なのだと実感 …

夏だ 手術だ オリンピックだ

こんばんは。林郁磨です。 みんなが戸狩合宿に行っているなか僕は六徳舎でこの日誌を書いています。 憂鬱な期末テストも終わり、さあ夏休みだと思ったのも束の間、先日膝の手術をしました。これから約半年程柔道ができないと思うと不安 …

4回目の戸狩合宿

こんにちは。 今年もクワガタ最終に行けそうになく悶々としている渡邉大輝です。 さあ、今年も戸狩合宿を迎えました。今年で4回目になります。幸いにして、生まれてこの方大怪我をしたことがなく、毎日柔道ができることに喜びを感じて …

自己紹介ー鈴木翼ー

失礼いたします。私、本年度慶應義塾體育會柔道部、並びに慶應義塾大学商学部一年の鈴木翼(すずき つばさ)と申します。出身は納豆の国茨城で、出身校は巣鴨高校です。身長は175cm、体重は68kgです。今年の6月に入部させても …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 慶應義塾體育會柔道部 準公式HP All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.