部員日誌

月別アーカイブ: 2022年5月

多様性

こんばんは、人生体重最重量を記録してしまったピーダーセンです。まあ柔道部のために意図的に体重を増やしていることからも、僕の柔道への愛とストイックさが伺えますね。決して怠惰でこうなっているわけではありません。ええ決して。 …

情けない試合

こんばんは。経済学部4年森井浩太です。 就職活動がやっと落ち着きました。次回の日誌で改めてご報告させていただきます。 さて、昨日、日本武道館にて東京学生柔道優勝大会が開催されました。休日にも関わらず、たくさんの先輩方に応 …

Simple is the best

皆さんこんにちは、春の陽気とは裏腹に平均15℃を超えない世界で初夏を謳歌しております、環境3年の陶です。皆さんもおおよそ北海道と同じ緯度で生活される際はお気をつけください、昼間は常夏のような気候でも夜は極寒です。特に酒に …

韓国背負い

こんばんは。4年の須永廉也です。あっという間に5月も終盤。平井大の季節がやってきますね。「Beautiful Journey」今ちょうど聴いてます。すごくいい曲です。聴いてみてください。 話は変わりますが、旅行に行きたい …

雨後の筍

おはようございます。4年の木村です。昨日は大降りの雨でした、安定しない天気ですが皆様お元気でお過ごしでしょうか。 少し前に、初めて竹中工務店さんのギャラリーへ行ってまいりました。千田泰広さんの『視野の外は何色か』という展 …

始まり

おはようございます。法学部4年の杉村です。あっという間に5月も終盤。TUBEの季節がやってきますね。「涙を虹に」「You’ll be the champion」「傷だらけのhero」すごくいい曲です。小学生の頃、試合前の …

日本の中心三田

こんばんは。夏も近づき、半袖がデフォルトになってしまった商学部4年の衣笠圭祐です。昨年の9月から始めた就職活動も佳境を迎えております。最後は悔いのない選択をできるよう見定めてまいりたいです。 さて今回は本日は三田のオスス …

慶應義塾體育會柔道部に乾杯。

こんばんは。 4年の小野佑眞です。 最近、ミスチルやグリーンにハマり尽くしております。 邦楽は素晴らしいです。 東京学生柔道優勝大会を目前に、塾柔道部は一層気合をいれて、稽古に励んでおります。 今回は、『先輩稽古』につい …

福岡県民会

こんにちは、4年の飯田です。   最近嬉しいニュースがありました。 塾柔道部に福岡県民が入部してくれたことです。西木ちゃんおめでとう!㊗️ 私が一年生の時は、私含めて7人もの福岡県民 …

ストレッチ

こんにちは、4年の石川です。   練習前のストレッチ中、道場の壁に穴を見つけてしまいました。日吉には啄木鳥もいるのかな?みたいな穴です。今日も壁を見ていたらもう2つ見つけました。私の見間違えなのか、啄木鳥がいる …

1 2 3 4 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 慶應義塾體育會柔道部 準公式HP All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.