部員日誌

月別アーカイブ: 2015年8月

刺激

こんにちは。3年の後藤隆太郎です。 最近暑さが和らぎ、やっと暑い夏が終わろうとしていますね。そんな中、カザフスタンのアスタナでは世界選手権が行われています。今回の世界選手権では日本勢の活躍が目立ち、僕の階級である100K …

減量

こんばんは。 3年の白鳥力也です。 あと少しで8月も終わり、夏から秋へと季節が変わろうとしていますね。 秋といえば柔道部の試合も目白押しで、私も9月6日に行われる東京学生個人に出場させて頂きます。 私は90キロ級にエント …

いやいや病発症

夜遅くに失礼します、高尾です。     まず、前回に日誌について、少々誤解が生じるかもしれないと思い、補足させて頂きます。   私は、柔道家がお菓子を作ったって、美意識をあげたって、別に良い …

早く気づいたもの勝ちなのよ、世の中って。

皆様ご無沙汰しております。 部員日誌の更新をきちんと守らないことで有名な菅原将吾です。 …更新遅れまして申し訳ありません。先日学生最後の合宿を終え、勉強生活に舞い戻り、現在は切れ痔と腰痛に悩まされています。助けてください …

復帰

こんばんは。3年の角田裕祐です。2月に肩を再脱臼してしまい、オフ明けからようやく競技復帰し練習を始めてから約1か月が経ちましたが、いまだに毎日食いしばりながら必死に練習についていってます。もう満身創痍です。来週復帰デビュ …

Across the Pacific Ocean

こんにちは。3年の伊藤です。 交換留学へ行く日が着々と近づいておりますが、3年生の夏も大変充実した忙しき日々を送っており、まだパッキングを始めてすらいません。ここまでぶっつけ本番の人生を送りがちでしたが、初めてビザを取っ …

休日

4年の宮本です。 就活もとりあえず落ち着き、夏の合宿も終わり、何もすることがない休みが久しぶりにやって来ました。 朝、何度寝したかわかりませんが、10:00頃にゆっくり起床します。 シャワーを浴びて、録画していたNHKの …

夏休み 最後の柔道

更新が1日遅れました、誠に申し訳ございません。難波英里です。 8月もあっという間に終わりに近ずいてきました。もうすぐ、東京学生です、個人戦です。調整になる前にしっかり追い込まないとと焦る一方、体のガタと戦っています。今年 …

実家

こんばんは。4年生の辻卓也です。 厳しい戸狩合宿も無事に終えることが出来ました。 郡司の投稿にもあったように、高校生から参加させていただいていた戸狩合宿もこれが最後かと思うと何か感慨深いものがございます。 そんな合宿終え …

山が呼んでいる

こんばんは、郡司です。 就職活動のため一足お先に合宿を抜けさせて頂きました。 とは言え、準備が多すぎて日誌を更新するのが遅れてしまいました。 申し訳ありません。 戸狩合宿を高校1年の頃から参加して早6回目。これにてあの合 …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 慶應義塾體育會柔道部 準公式HP All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.