部員日誌

月別アーカイブ: 2020年7月

引き締めます

最近暑いと思ったらもう8月になるみたいです。時間の流れが早くて恐ろしいです。 先日の4連休に、母校の練習に参加してきました。まだ高校生には負けないだろと思っていたのですが、後半の高校生の気迫に圧倒されてしまいました。自粛 …

破壊と再生

ミーン、ミンミンミン 気がつけばセミが鳴いていて、8月を迎えようとしていますね。最近なにしてたんだろう。思い返してみても、ぼんやりとしかでてこない日常の記憶。2倍希釈の素麺のつゆを5倍希釈してしまったような日常。そう、薄 …

秋田にも感染者が

こんにちは、三年の今野です。 3年の春学期が終わり、レポートも全て終え、夏休みとなりました。 オンライン授業意外と楽しかったかもしれません。友人と会えなくなるのがちょっとあれですが、、 しかし、とても充実した毎日だったと …

棋士・藤井聡太の将棋トレーニング・・・

先日誕生日を迎えました。やはりいくつになってもお祝いの言葉をもらうのはうれしいものです。今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。 さて、最近は学期末ということもあり、試験勉強、レポートをこなす毎日を過ごしてい …

柔道再開

こんばんは。3年の久野倫平です。 新型コロナウイルスによる部活自粛からもうすぐで4ヶ月が経ちます。4ヶ月も柔道をしなかったのはいつぶりでしょうか。もしかしたら、柔道を始めてから初めてだったのではないでしょうか。そして、8 …

オンライン授業

こんにちは。3年の栗田です。 部活ができなくなってから3回目の更新となりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。 この自粛期間、授業がオンラインになり毎日半日以上パソコンの前にいて目つきがだいぶ悪くなった気もするのですが …

どハマり

難しいテストと多すぎる課題から解放され、夢のような時間を過ごしている3年の大野啓輔です。 今日は、夢のような時間を過ごしている私が最近どハマりしているものについて書いていきたいと思います。 ①新世紀エヴァンゲリオン  ア …

打倒MARLOWE!

こんにちは。本日(7/22)をもって3年の前期の授業が終了した稲葉です。オンライン授業で3年生になった実感もないまま、3年の半分が終わってしまいました。 寮から約1時間半もかかる、ちょっと臭いキャンパスも少し恋しくなって …

心象風景

こんにちは。五十嵐です。 最近は気温の変化が激しく、空も色々な表情を見せてくれます。激しい雨が降ったり、ギラギラ太陽が照りつけたり、喜怒哀楽の激しい人間のようです。皆様いかがお過ごしでしょうか。   さて、話は …

皆さんお元気ですか。

こんばんは。3年の荒木海人です。   春学期の授業が終了しました。 Zoomを用いての授業ではありましたが、オンラインならではの楽しさがありました。 とは言っても、膨大な量の課題が残っているので、憂鬱との戦いは …

1 2 3 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 慶應義塾體育會柔道部 準公式HP All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.