部員日誌

月別アーカイブ: 2016年4月

三田の丘

こんにちは。 第三学年になりました井上です。   新年度初投稿です。やはり四月は初々しい新入生が目をひきます。弊部においても、9名の新入部員を迎え入れ、私自身新鮮な気持ちで日々の練習を行っています。もっとも彼ら …

人の数だけ道がある

こんばんわ、3年の猪狩です。 新学期が始まり早くも1カ月が過ぎようとしています。まだ1年先の話なのですが、最近就活について考えさせられます。 最近4年生の先輩方が励んでいるというのもありますが、僕にとっては先月ゼミ試で惨 …

悩み事

こんばんは。3年の城田です。猪狩君ごめんなさい。 最近の私の悩み事は耳です。というのも今まで大事に守ってきた耳がついに潰れてしまいました。しかも耳の中の方でイヤフォンが入らなくなるタイプの潰れ方です。一応、イヤフォンは入 …

こんにちは

投稿遅れて申し訳ありません。 やはり三田の空気は僕に合わないという事が、行った初日に分かりました。 つい先日、今後の人生を決めると言っても過言では無い、履修決めがありました。 初めての三田履修は分からない事だらけで大変で …

よんどころない

お久しぶりです。 しばらく更新するのを怠っておりました。 さて、就職活動も真っ只中。 その中でぶち当たる壁の一つとして言語のテストがあります。 日本人なんだから勉強せずともできるだろうと舐めてかかった僕はとても痛い目を見 …

こころここにあらず

発見しました。植物の緑色ってきれいですよね。 こういう感性をもって生きていけたらなと思います。では。

就活ってたのし。

こんばんは、4年になりました角田裕祐です。   最近の僕ら同期で話した話題の約80%が就活についてですね。同期と会うたびにここの会社はよかっただとか、あそこの会社はびみょかったなんて話を毎日飽きずにしてます。た …

add value to myself

こんばんは、さすがに多忙な日々に負けて更新が遅れてしまいました。 帰国してからというもの、留学か、遊学か?と巷で噂の交換留学から帰っても、暖かく迎えてくれた柔道部には感謝でいっぱいです。帰ってきますとあまりん(松原MGR …

いとあいなし

  ということで、 改訂版なり。   ネタなし権兵衛。 徒然なるままに、日暮らし硯に向かひて、心に映りゆくよしなし事をそこはかとなく書きつくれば。。。         & …

猪狩、マジごめん

ついに三田になりました、テニス部の佐々木です。 家→日吉→三田→日吉→家 というのはどうも面倒くさいので、さすがに一人暮らしを始めたいですが、どうも現実的ではなさそうです。   さて、話は変わりまして、僕は一生 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 慶應義塾體育會柔道部 準公式HP All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.