部員日誌

月別アーカイブ: 2013年6月

ジュニア

こんにちは。 3年の伊丹です。   本日、東京武道館にて東京都ジュニア柔道体重別選手権大会が行われました。 なんと!ジュニアの年齢区分が変更になったため、93年早生まれの部員まで出場することが可能となり、僭越な …

第17位 柴田阿弥

どうも、お久しぶりです、森山です。 とうとう買ってしまいました、3DS。 発売当初は買うつもりは全くなく、これでゲーム卒業かな?とか思っていたんですが、やはり気になるソフトが発売されると買ってしまうのもですね。 ズバリ、 …

えれーよー

おはようございます 四年の日比野です 今日は調整稽古で朝7時から練習だったので、朝五時に起きて 米を炊きました。 おかずが無いので米だけ食べました。 ヒモジイです。 さて、先日、スタンフォード大学の方が来校されました。 …

あだ名

近頃巷でにんにくと呼ばれているロニーこと中村です。 先日の全日本に出場された選手お疲れ様でした。 今週も東京ジュニアがあるので、出場する選手は頑張ってください。 さて話は変わりますが、僕のこのにんにくというあだ名は同期の …

勉強特化期間

こんばんは。4年の辻です。 今回は柔道部の勉強特化期間について説明させて頂きます。 勉強特化期間とは、資格試験や公務員試験などを目指す学生が稽古に参加する日を減らして予備校に通ったり、一定期間練習を休んで勉強に専念したり …

日頃の行い

主務の清水一貴です。私は合宿所の六徳舎に住んでいるのですが、皆が3~4人部屋であるにも拘らず主務という事で事務室(主務部屋ともいう)に1人で住んでいます。 きっかけは、六徳舎が飽和状態にあるという相談をした際に監督が「主 …

決戦

こんにちは。 高辻です。 本日全日本学生優勝大会一日目が行われ、北海道大学に7-0で勝利し、明日二日目に進むことになりました。チームとしていいスタートが切れました。 勝負は明日です。ひとつひとつしっかりと悔いのないよう戦 …

梅雨

こんにちは。 四年の山本俊介です。 最近は雨ばっかり降るので厄介ですね。 湿度が高いので少し動けば汗をかくし、洗濯物も乾きません。 早く夏が来て欲しいです! 今年の夏は海に行って、バーベキューして、ビール飲んで、日吉近く …

主将として

主将として、部員たちに出来ることはあまりにも限られていて、例え何かアクションを起こしたところで実を結ばないことが多くある。 結局のところ、一人ひとりの人間性までを変える事など僕には到底出来ないのだ。 「新たなるトラブルは …

けいおう!!

こんにちは。「生粋の慶應ボーイ」こと、松本君からご紹介いただきました理工学部一年の三觜修斗です。身長169.9センチなのでみんなには170センチと言っています。松本君の暗い過去は吹き飛ばせそうにありませんが頑張って書きた …

1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © 慶應義塾體育會柔道部 準公式HP All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.