部員日誌

月別アーカイブ: 2023年9月

自己嫌悪

こんにちは、法学部法律3年野上恭平です。早いもので9月も終わりに近づいてきました。気温も季節に追いついて頂きたいです。  この部員日誌を書いている今日は同期である松永蓮太郎の全日本学生の前日です。塾高から6年間一緒に頑張 …

こんにちは、成宮陸雄です。とてつもなく暑かった夏もようやく過ぎ去ろうとしていますが、天気予報によると最高気温が30度を上回る日があと3日ほど続くようです。この厳しい残暑のように私もしぶとくありたいと思います。 暑さが和ら …

人事を尽くして天命を待つ

こんばんは。南雲です。 我々を苦しめていた長い長い夏の酷暑もやっと終わりの兆しを見せ、日が暮れると心地よい温度の夜風が吹いてくるようになってきました。皆様、如何お過ごしでしょうか。私は、季節の変わり目でしっかり風邪を引き …

ぼやき

こんにちは、経済学部マネージャーの土屋文乃です。皆様大相撲九月場所はご覧になられましたでしょうか。熱海富士の大健闘、見応えのある15日間でしたね!モヤっとする優勝決定戦ではありましたが、やはり貴景勝は強いのだと再認識させ …

ジョナサン・ジョセフ

こんばんは、総合政策学部3年の澤田康太です。 突然ですが、私、寝れてません。なぜなら深夜に熱い戦いを見届けなければならないからです。その戦いとはラグビーワールドカップ!面白すぎます、どうしましょう。 ラグビー経験者の長谷 …

部内戦

こんにちは、法学部・政治学科3年の進士凱一です。 10月7日に早慶戦のメンバーになるための部内戦が行います。そして、私がその団体メンバーに強くなりたいと思います。 早慶戦は、私たち体育会生にとって年間のとても重要な行事で …

相撲

こんばんは。総合政策学部3年の櫻井湖太郎コリーです。9月も後半、ここ数日間ようやく涼しくなってきて長かった暑さとの戦いもそろそろ終わりそうです。 今回はタイトルにもあります、私が最近影響を受けている相撲についてです。相撲 …

ラガーマン

こんにちは。経済学部3年の小林です。9月の終盤となり、長かった夏休みも終わりが見えてきました。恥ずかしながら、成績があまり良くないので秋学期はフル単を目指して頑張ります。 今回は、前回の日誌でお伝えしたとおり、塾柔道部一 …

エンターテイメント

こんにちは。法学部3年の猪熊彩です。 もう早慶戦まで約2か月、という事実に時の流れの速さを感じます。今年度の早慶戦は4年ぶりに観客数制限なしで開催され、これまでの盛り上がりが復活するということで、今から緊張(&楽しみに) …

苔桃

慶應大学に入学して、早1年。ビルが立ち並び人が多すぎる街並みを歩くことが当たり前になり、ランチに1000円を出すことに違和感を感じなくなってきてしまいました。1年ってあっという間ですね、大学生活本当に早い、早すぎる。 こ …

1 2 3 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 慶應義塾體育會柔道部 準公式HP All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.