部員日誌

月別アーカイブ: 2018年11月

ライブ

こんばんは。伊藤耕平です。 今日から2年生です。 早慶戦から早くも二週間経ちます。応援に来て下さった皆様、本当にありがとうございました。今日の練習で澁沢主将が「早慶戦終わってから今日までを後20回すると来年の早慶戦だ」と …

  こんにちは。総合政策学部3年の渡邉大輝です。 最近どんどん寒くなってきて、暑がりな僕にとっては嬉しい限りです。皆さまいかがお過ごしでしょうでしょうか。 この2週間近くで目まぐるしい心境の変化がありました。 …

モツ

こんにちは、経済学部3年の林郁磨です。 ここ最近、朝晩が冷え込むようになりました。 ダウンジャケット欲しいなぁと9月頃から思っていましたが、もう冬です。 今年の冬は買えなそうです。 早慶戦とチーム澁沢については、同期たち …

ガンダム

こんにちは、総合政策学部3年の堤大輝です。   最近就活を始めて、スーツを着るようになりました。 入学してからトレーニングを頑張った結果、肩が肥大しスーツがぱっつぱつになってしまいました。 これは就活中はダイエ …

あと1年

こんばんは。商学部3年の鈴木翼です。 1年間部を引っ張ってくれた4年生の先輩方が引退してしまい、僕たち3年が最上級生となりました。今までの柔道部を盛り上げてくれた先輩方のいない練習に寂しさを覚えつつも、最上級生として部を …

楽しむことを学べ

こんにちは。澁沢です。言いたいことは三つです。   一つ。 この度、慶應義塾體育會柔道部の主将を務めさせていただくことになりました。この大役に対して考えることは色々ありますが、今は目の前のことに集中するのみと思 …

黄色い看板、黒い文字

こんばんは。齋藤渉です。 黄色い看板、黒い文字。そう、ラーメン二郎です。今回は先週の日曜日に行った目黒店の感想を述べたいと思います。 頼んだのは小豚ダブル。目黒店は量が少ないので、少食の僕でも豚ダブルが余裕で食べれちゃい …

チーム澁沢

こんばんは。慶應義塾體育會柔道部副将の小田島重夫です。 新チーム発足後の初回部員日誌は幹部紹介ということで、始めていきたいと思います。 私はこれから一年間副将という役職につきました。主将の隣で支えながらチームを勝利に導く …

また夢の先へ。

「早慶戦のメンバーに選ばれ、チームを勝利に導く」 これは僕が大学1年生の時に、自分の目標として掲げたものです。 早慶戦には、僕にとって大学生活を捧げる程の価値があります。なぜなら、僕にとってそれほどの憧れの舞台だから。小 …

あと1年

こんばんは。3年マネージャーの内田です。 今日から3年生の部員日誌が始まるということで、出席番号の関係で先陣を切らせていただきます。     本来は、この場で「こんなことを頑張る」というような内容を書 …

1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © 慶應義塾體育會柔道部 準公式HP All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.