部員日誌

月別アーカイブ: 2013年2月

メンタンピン

こんばんは。 橋本です。 今日は私の脳の収容範囲の半分を占めている麻雀について書きたいと思います。 最近3年生が就活に追われているせいか、いつも麻雀をしてくれる高橋先輩や山本先輩が相手にしてくれなくて練習以外部屋にこもり …

三面等価の原則に納得できない

こんにちは。 経済学部二年の長峯です。 最近僕は、来たる三月二日のゼミ入試のためにマクロを勉強しています。 改めて一から勉強しなおすと、実は理解していなかった内容や新たな発見などがあって意外と面白いです。また、普段使わな …

リパブリック賛歌の替え歌

いつの間にか3月が近づき、大学生になってもう2年経つ事実に少しびっくりしている瀬詰です。 上京してきて早2年、思い返せば様々なことが有りましたが、最近は特筆することもなく、慶甲戦に向けて柔道の稽古に明け暮れています。今年 …

たまには宣伝

どうも。そろそろミートテックを脱ぎたい2年の城崎です。 ここのところ部員日誌が不定期の更新となり、ご迷惑をおかけしております。これまでのHP係の森山先輩からの直前メールという手厚いケアからの自立に失敗した結果でございます …

レ―シック手術

こんにちは、2年の金美淵です。 私は二週間くらい韓国に行ってきました。そこで、レ―シック手術をしてきました。 日本ではあまりしないと聞きましたが、韓国は高校卒業したらします。私のまわりの友達もみんなしてまして、私は結構遅 …

大掃除開始!

 お久しぶりです。2年の小林です。2月に入り授業もテストも終わったんで、遊ぶぞー!と思ったはずなのに部活しかしてない気がする今日この頃です・・・・・まぁ、いつもなんかするぞー!と思ってもなかなか実現しないことが多いのです …

自己紹介とかの紙によく書いてあるよね

Q:あなたの趣味は何ですか。 A:ネットサーフィン、アニメ観賞、ラーメン二郎めぐり。 最近これに悩んでいます。別にこの趣味が悪いといってるわけではないのですが、どうも世間からは受けが悪いようでして。初対面の人とかには話題 …

絶賛訪問稽古期間中!

こんにちは、二年の鎌田一輝です。 タイトルにもありますように、現在、我が慶應柔道部は絶賛訪問稽古期間中です。 訪問稽古とは慶應柔道部に入ってくれる高校生を勧誘するために、進学校や柔道が強く慶應に興味を持ってくれる高校生が …

どん

こんにちは。二年生の伊藤です。 更新が遅くなってしまい、ごめんなさい。 タイトルの通り今回は「どん」について話そうと思います。 ご存知の方は多いかと思いますが、慶応大学がある日吉駅の近くには「どん」という二郎系のラーメン …

私と部活とゼミと

こんばんは、投稿が遅れてしまいすみません。 二年の梅田です。 タイトル通り私は今ゼミ選びを行っている最中です。 大変お恥ずかしい話ですが、私は自分の学部でのゼミ試に二度落ちてしまいました。\(^o^)/ 同学部の先輩、そ …

1 2 3 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 慶應義塾體育會柔道部 準公式HP All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.