部員日誌

月別アーカイブ: 2019年3月

今僕はとても眠いです。

こんばんは。2年の篠原です。明日から3年生になります。日吉生活6年目ですが、まだひようらで迷子になります。方向音痴だけは直りません。 今回は最近の出来事を短編でいくつかご紹介します。 新入生が続々と練習に参加してきて、日 …

名門、三田ランチ!

こんにちは。明後日から三田キャンパスへ通うことになっております2年マネージャーの佐野です。 先日、経済学部の同期3人で三田の校舎へ資料を取りに行きました。三田の校舎へ行くのは新鮮な気持ちで、大変に輝いて見えていたのは、し …

三田1年目

こんにちは。経済学部2年の後藤大介です。 この春から、日吉キャンパスから三田キャンパスに授業を受ける場所が変わります。日吉キャンパスには塾高時代から5年間も通っていたので寂しい思いがあります。三田キャンパスに行くには電車 …

ランキング:1

こんにちは。文学部2年の岡崎です。 とはいっても4月から3年生なんですけどね。もう半分すぎちゃってもう光陰なんとやらです。 4月と言えば、新元号が発表されますね。ここで私の予想を発表しておきましょう。 私の予想はズバリ、 …

始まり

こんにちは。1年の織茂です。 桜も咲き始め、春の始まりを感じます。“春”といえば戦いが始まる季節です。ジュニアの大会や東京都学生など多くの試合が始まろうとしています。多くの強豪校は冬の間に合宿や追い込みをかけ、試合に備え …

寝技

失礼致します。総合政策学部3年の渡邉大輝です。 春になってしまいました。花粉症が酷いので春は嫌いです。 ここ数週間、5回に渡って、柔術の先駆者である中井祐樹先生による寝技の講習会がありました。各回とても為になる技術が多く …

タピオカ

春暖の候、皆様いかがお過ごしいでしょうか。こんばんは。商学部3年の鈴木です。 最近、社会人の方々とメールでやりとりすることが増えたため、よく手紙やメールの最初に使われる季節の挨拶を使ってみました。まあだから何だって感じで …

あまあま

こんにちは、慶應杯が無事?に終わりホッと一安心している林です。 今回で4回目、参加していた頃を含めると今年で7回目の慶應杯でした。 今回は実行委員長として臨みました。準備の段階から本当にたくさんの業務、周囲との調整、トラ …

やってやるけん、みとって。

こんにちは、三年生の堤大輝です。   今年も一年生が続々と柔道部にやってきています。寮もだいぶ賑やかになりました。 今年の一年生は寮を裸で走り回るようになるまでどれくらいかかるでしょうか。楽しみです。 &nbs …

感謝と決意

こんにちは 慶應義塾大学法学部法律学科3年の江波戸水紀です。 早速ですが、この前の日曜日に追いコンがありました。 この追いコンをもって、4年生の先輩方は完全に引退であり、会の中では先輩方が後輩に向けて一言ずつ話す機会があ …

1 2 3 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 慶應義塾體育會柔道部 準公式HP All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.