部員日誌

月別アーカイブ: 2014年4月

僕を熱くさせるもの…

突然のことだった。私の向かいに座っている青年が突然絶叫し、目の前の13個のブロックを倒したのだ。そう、私の左側の青年が1個のブロックを出した瞬間である。 その瞬間、私の向かいの青年は興奮で顔を赤くし、私の左側の青年は落胆 …

全日本選手権

こんにちは。 私は今、全日本選手権を観戦しに日本武道館まで来ています。 全日本選手権は日本のトップを決める大会でありハイレベルな戦いを見ることができます。 これから開会式です。 それでは失礼します。

グルメリポーター竹内の食い倒れ日記 その1

こんにちは、最近なにかとお腹の脂肪が気になってきた2年の竹内です。先日の健康診断では入学時より体重が5キロも増えておりました。162cm 73kg  はい、なんとも不恰好ですね。 そんな僕ですが最近美味しいものを食べるこ …

低脂肪乳はツーパーセントです、スーパー銭湯ではありません

こんにちは。 最近、減量中に天丼食べたい天丼食べたいと騒ぎすぎて、天丼キャラになりつつあります2年の高尾です。 また、その減量のためになかなかスターバックスに行く事が出来ていなくて死にそうになっている2年の高尾です。ちな …

ロシアジュニア

こんばんは。 昨日、長い長いロシアへの遠征から帰国しました。僕自身2度目の国際大会でした。結果は準優勝でした。応援してくれたOBの皆様や部員の方はありがとうございました。試合は全部で4試合あり、一回戦と二回戦は指導4で勝 …

通学

こんばんは。商学部3年(ノンゼミ)の宮本康平です。本年度より、三田キャンパスに通学しており、人生初の電車通学生活が始まりました。 というのも、実家のある長崎市は平地がほとんどなく、電車といえば、こちらの電車一両の半分程の …

男気

こんばんは。3年の辻です。新学期が始まり、暖かい春が訪れたと思いきや少し肌寒い今日この頃です。最近なぜか男気に溢れています。というのも毎週恒例の合宿所3号室男気じゃんけんで7連覇いたしました。このままでは東海大学を追い抜 …

出会いの春 

こんにちは。ゼミに受かった新藤です。 さて、四月は出会いの季節です。慶應柔道部にも新入生がぼちぼちと練習に来ています。今年は新歓活動の成果もあり、多くの新入生の入部が期待できそうです。合宿所にも5人の新入生が入ってきまし …

柔道家の聖地

お久しぶりです。郡司です。 4月が始まってやっと三田生活を送っていますが、再履修が多く日吉にいることの方が多いかもしれません。日吉と三田の行き来はとても面倒くさいので、今年はしっかり全部取りきろうと思います。 さて、今週 …

Vietnam

こんばんは。3年の鬼谷です。 履修申告も無事終わり、峠を越えて矢上へ向かう日々を送っています。   明後日は綱町道場にて”ベトナム国際”という試合が行われます。 自分にとっては、実質今シーズン最初の試合となりま …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 慶應義塾體育會柔道部 準公式HP All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.