部員日誌

月別アーカイブ: 2015年3月

仮定のおはなし

こんにちは。1年の前田です。 昨日、一昨日の慶應杯・慶應杯合同稽古お疲れ様でした。   もう春休みも終わりですね。早いものです。自分はこの春休み中いくつか小説を読んでいたのですが、以前ふとこんな言葉が浮かびまし …

一年を振り返って

こんにちは、滝川クリステルです。 私ごとですが、大河ドラマ花燃ゆにはまっています。 新選組!以降全くはまることのなかった大河ドラマがこれほどまでに面白いと思える理由に、幕末が舞台であることとキャストが素晴らしいことが挙げ …

慶應杯

おはようございます。春から文学部2年生として三田に通うことになりました、伴美弥子です。 昨日は慶應杯でしたね。みなさんお疲れ様でした。 実は私も二年前にこの大会に単独で出場して優勝しました。あのときは慶應柔道部の雰囲気を …

春がきましたね。

更新遅れてしまい、申し訳ありません。お久しぶりです。1年の田島祐太郎です。最近暖かくなってきて、春を感じられます。 このように1年生として生活できるのは、あと4日となってしまいました。思い返すとこの1年は大変早く感じられ …

花粉症でオワタ

こんにちは、1年の中山倫太郎です。 何かいい話題はないものかと頭をひねらせ、かれこれ15分は経とうとしています。リビングで流れているアメトークと、それを見て爆笑する寮民の声で私の集中力ももはや皆無です。 そういえば集中力 …

信濃町

こんばんは、一年の城田です。残すところあと一週間ほどで新年度です。そして、無事進級出来た私はこの春から信濃町キャンパスデビューとなります。   一年生のうちは医学はほとんど学ばず、数学、化学、生物、物理など一般 …

こんばんは。1年の佐藤(て)です。 今日は母校での卒業生の話を聞く会に出席してくれないかと学校側からお願いされてしまい、数か月ぶりに母校である横浜平沼高校に来校しました。 最初はよりによってオフ日にわざわざ面倒くさいと思 …

履修組みます

こんにちは。一年の佐藤です。 もうすぐ二年生になります。新一年生も合宿所に入寮してきて実感が湧いてきます。 さて、新学期が始まります。そのために授業の履修を組まなければなりません。僕は楽な単位、楽単を中心に履修を組もうと …

胃腸炎

こんばんは。一年の大畠です。 今週の水曜日から3日間程、胃腸炎にかかってしまいました。起きてはトイレに行くという習慣で、食欲も無く、体重は3キロも落ちてしまいました。部で以前から流行っていたので、それをもらったのかなと思 …

こんにちは。   名ばかりの立春から一ヶ月が経ち、ようやく春の暖かさが感じられるようになりました。   我々としましても大分心地好く柔道ができる季節となりモチベーションもあがります。 最近では(下手く …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 慶應義塾體育會柔道部 準公式HP All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.