部員日誌

月別アーカイブ: 2016年1月

Body trunk Judor

テスト明け、清々しい気持ちで心機一転。さあさあ長田、部活が始まるぞ。 …と意気込んだまでは良かったのですが、ギプスが外れてまだ2週間の親指では戦えないことが判明しました。よいつーの方々との練習もおあずけ。もうしばらく温存 …

練習報告

体育会柔道部の一貫校係として久々に母校の練習に行きましたが、生気に満ち溢れた後輩たちが寒稽古で組んだときより強くなっていて驚きました。高校時代偉そうに使っていた畳が色褪せた柔道場や更衣室にはもう自分の居場所が無く、いつま …

モチベーションを上げるもの

皆様こんにちは。内田です。 試験期間真っ最中の今日この頃、現在の私のテストの状況を説明すると指導3、と言ったところでしょうか。後がありません。本日もマクロ経済学に叩きのめされてきました。私はまだ日本経済を担う人材ではない …

灰色の世界

    いつからだろう、この虚無感を抱えるようになったのは。 いつからだろう、景色が色褪せて見えるようになったのは。 いつからだろう、自分という存在が揺らいだのは。     頬に冷 …

二十歳を前に

みなさんこんにちは。部員のみなさんお久しぶりです。マネージャーの松原です。 誠に勝手ながらテストのため、テスト期間直前の練習をお休みさせていただいておりました。 ご迷惑をおかけした方、特に1年生、申し訳ありませんでした。 …

大学生半分終了のお知らせ。

  まずは毎度更新遅れてしまい申し訳ありません。前回管理人の郡司先輩は「日誌更新だよ」と6文字の言葉でLINEで教えてくれました。しかし現管理人の猪狩さんに毎月「日誌」と2文字がLINEで送られて来ます。なんと …

マインスイーパー

こんばんは。2年の城田です。現在、レポートと格闘中です。   パソコンを使ってレポートを書いていると、突然やりたくなるゲームがあります。それはマインスイーパー。皆さんもご存知のように昔Windowsにプリインス …

本当の慶應生

寒稽古のおかげでしょうか。先月から2キロ痩せました。これは誤差じゃありません。 皆さんこんばんは、文学部2年の伴です。 皆さんご存知の通り、ただいまテスト期間真っ只中でございます。今日は「落とすと即留年!」とかいう文学部 …

心技体

「心技体」 幼い頃から柔道を続けてきた私は、もう10年以上この言葉のそばで生きてきたんだと、しみじみ感じる今日この頃です。小さい頃はこの言葉の意味なんてちっとも考えていないし、そもそも読めない。大きくなってからも、柔道に …

テスト期間

  こんにちは。佐藤です。 前回の部員日誌では気合いを込めて好きな映画について語ったところ、ある先輩に「いつになく饒舌で気持ち悪い」とのありがたい御言葉をいただきましたため、今後あのような部員日誌は控えようと思 …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 慶應義塾體育會柔道部 準公式HP All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.