部員日誌

月別アーカイブ: 2012年10月

いまを大事に

こんばんは。一年の利國です。9月18日より練習に参加し始めたわけですが、初めのうちは毎日全身筋肉痛になっていました。また、はじめての朝練ではうさぎ跳びをし、1週間以上、もはや足が自分のものとは思えませんでした。階段を降り …

日吉が一番

こんばんは、商学部一年の辻卓也です。尼崎での全日本学生体重別団体優勝大会も終わり、昨晩日吉に帰ってきたわけですが、何か重いものが背中から降りたようでほっとしています。かといって来月には大切な早慶戦も控えてるわけでほっとし …

減量って贅沢

こんばんは、総合政策学部一年生の菅原です。今回も前回同様、下らない話をダラダラとさせてていただきます。 昨日、兵庫県の尼崎市において、全国体重別なんとかかんとか大会が開催されました。私は66kg級に出場するため、体重の約 …

試合結果報告etc

こんにちは。一年の新藤です。更新が遅くなって申し訳ありません。 只今、僕は、平成24年度全日本体重別団体戦のため尼崎に来ています。この場を借りて、軽く試合結果を報告します。我々慶應柔道部は、一回戦で愛知県の名城大学を3- …

村下孝蔵

こんばんは。一年の白岩です。月日がたつのは早いもので、自分が柔道部に入部してからもうすぐ3カ月になります。 ものもらいになったり風邪をひいたりと、虚弱っぷりは相変わらずですが、練習自体には「ぜひーぜひー」言いながらも少し …

焼肉屋リポート

こんにちは、1年生の近藤です。 前回は富士山に登った話で乗り切った私ですが、今回は特に投稿する内容もないなぁと困っていたところ、なんとOBの鈴木雄樹先輩が焼肉に誘ってくださいました。ですので今日は綱島にある焼肉屋「牛かぐ …

本気の挑戦

どうも、1年の郡司拳佑です。前回は全日本強化合宿の内容をお話しまして、続きは又次回と締めくくってはみたのですが、残念ながら先月いっぱいで強化選手から外されてしまいまして、ここは心機一転違う事を書こうと思っております。そこ …

深夜ボーリング

こんばんは。一年の鬼谷です。早くも二回目の部員日誌が回って来ました。 更新がこんな時間になってしまったのは、深夜のボーリング大会が開催されていたからです。只今、朝4時です。(笑) 23時30頃、同期の新藤君から電話が鳴り …

OFF

こんばんは、1年の安藝です。 月曜日、私にとって1週間で一番好きな曜日。なぜかというと… OFF!!! 1週間で唯一、トレーニングも柔道の稽古もしなくていい日。 のはずが… 日曜日の練習に塾高生が参加しました。もちろん鏑 …

BEST FRIEND

こんにちは。 2年のユンジョンウォンです。更新が遅くなり申し訳ございません。 この度は今年から栃木の足利工業学校に行ってる自分の幼なじみの人生として話したいと思います。この子の名前はユギョンです。 ユギョンは私と中1に最 …

1 2 3 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 慶應義塾體育會柔道部 準公式HP All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.