部員日誌

月別アーカイブ: 2013年8月

映画鑑賞って何?

こんにちは。 ブラジル人改めネパール人の中村です。 8月も残すところあと1日になってしまいました。毎年この時期になると森山直太朗先生の「夏の終わり」を聴いて、ひと夏の思い出を懐かしんでいます。今回は過去の自分があまり興味 …

帰還

こんばんは。4年の方の辻です。 先日大学院試験の勉強期間から戻ってまいりました。不在の間ご迷惑おかけしました。 戻ってきたら練習を休んでいた事に対する部員からの罵詈雑言の嵐を予想(期待?)していたのですが、案外温かく迎え …

百聞は一見に如かず

先週の月曜日に福島県いわき市久之浜町へ行って来ました。そこは二年前に柔道部数名でボランティアに行った場所です。ニュースでは復興という単語を良く耳にしていたので、どれだけ復興が進んでいるかを目で見てみようと思い、東京駅から …

夏が終わる

こんばんは。高辻です。合宿も終わり、もうすぐ九月。過ごしやすい気候になり、最後の夏が終わろうとしています。今年から合宿を部内で行うなど、幹部として試行錯誤した最後の夏でした。 私は太っているので夏は暑く、好きではありませ …

メンター飯

こんにちは。 四年の山本俊介です。 今日は二年前から続いているイベントである、メンター飯について書かせて頂きます。 そもそもメンターとは人数の増えてきた柔道部員を幾つかの縦割り班に割り振り、その中でコミュニケーションを取 …

夏が終わる

いつも地方で行われる他大学の合宿に参加させてもらっていた、慶應の夏の合宿。 今年は色々と考えた結果、日吉の合宿所に泊まって、基本的に日吉で練習する部内合宿形式でやってみた。 一週間経った今振り返ってみても、まぁおおむね成 …

夏休みの思い出・・・?

こんばんは。一年生の三觜です。二度目の部員日誌にして書くネタがなくなってしまい、自分の薄っぺらい人間性に絶望しています。 さて、夏休みもあと一か月で終了ですので、これまでの夏休みのいろいろな出来事を振り返ってみたいと思い …

家族

こんばんは、1年の松本です。 近頃、暑い日が続きますが、部内合宿も終わり、ようやく家で朝を迎えるという日常が戻って来て少し安心な今日この頃です。 さて今回は題名にもあるように、うちの家族といいますかペットを紹介しようと思 …

和食 瑞花

こんばんは、竹内です。更新が遅れて申し訳ありませんでした。 今回はバイト先についてPRさせてもらおうと思います。 僕のバイトしている店は父のやっている瑞花という和食店で、大井町の駅ビルの中に入っています。 僕の他にも橋本 …

冷蔵庫は優男

こんばんは。 夜遅くの更新、申し訳ありません。 最近女子力の定義が分からなくなっている、一年の高尾です。 現在、大学生は夏休みです。しかし、私の夏休みも半分が過ぎようとしています。この夏私は、BBQに花火大会、海、買い物 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 慶應義塾體育會柔道部 準公式HP All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.