部員日誌

月別アーカイブ: 2022年4月

楽しんだもん勝ち

こんばんは。 経済学部4年森井浩太です。 就活4月の陣がひと段落し、少しの間休息しております。 ゴールデンウィークが明けましたら再始動します。 さて、話は変わりますが、就職活動をしていて思ったことが1つあります。  それ …

オスカー

新学期が始まり実に2年ぶりのオンキャンパスに心躍らせるも、1ヶ月が経ちすでに三田へ行くのが辛くなってきたピーダーセン理皇です。遠すぎです。 さて最近体育会柔道部は国際色がより濃い部活になってきました。僕やコリーのようなエ …

Greenday

おはようございます、こんにちは、こんばんは。4年の須永廉也です。新年度が始まり早くも1ヶ月が過ぎようとしていますが、みなさまお元気でしょうか。 私はと言いますと、大会や就活、卒論などに対する漠然とした不安を抱きながら毎日 …

Leave it to me

皆さまこんにちは、季節の変わり目のせいか最近お米がうまく炊けません、環境情報学部の陶です。みなさんも異国の地で炊飯器を買うお金もなく、フライパンで炊く際はお気をつけください、湿度まで気にしてこだわり始めたらもはや病気です …

大所高所

おはようございます。 法学部4年の杉村晃希です。 新年度が始まりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 先日私たちは、新入生歓迎会を行い、新たな部員たちを迎えました。(食事なしの交流会です。)また、留学生オスカーの入部 …

こんばんは。4年の木村です。雨が降ったり夏日のような暑さだったり、不思議なお天気ですね。皆様はいかがお過ごしでしょうか。 ここ数日間、夜から朝にかけて変な夢ばかり見ているし、ここぞという時にMacbookが水没したりiP …

突然のグローバル化

こんばんは。授業のため現在週2回三田に通っている商学部4年の衣笠圭祐です。本日新歓を行い、今年は5人の新1年生が正式に入部しました。(プラスして3人のフランスやシンガポール出身留学生も練習に参加し始めました。)私の弟と同 …

六徳舎七不思議

こんばんは。 4年の小野です。 夏の予兆を感じ始めるにつれ、六徳舎はキンキンに冷え始めています。 あら不思議、六徳舎七不思議。 本日は「先輩稽古」が行われました。 数年ぶりの開催となりましたが、多くの先輩方がお越しいただ …

危機感

こんにちは。気づけば4年生になりました、飯田竜生です。   今学期に入りほとんどの授業で対面での開催となり、キャンパスも本来の活気を取り戻しております。先日キャンパスに行った際、私より学年が上の学生はいないのか …

女子更衣室に咲いた花の話

こんにちは、ついに4年生になりました、石川です。今日はSFCに行きました。履修選抜がうまくいったので、毎回の授業が楽しいです。ただ、課題や発表だったり、資格を取らなければならなかったりと、やることがいっぱいで大変です。自 …

1 2 3 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 慶應義塾體育會柔道部 準公式HP All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.