部員日誌

月別アーカイブ: 2013年9月

実験

こんにちは、2年の辻卓也です。夏も終わり秋が近づいてきました。滝のように汗を流すこともなく、かといって寒くもなくまさに柔道シーズンですね。そんな中、私は日頃お世話になっております紙谷先生の行っている実験に協力してきました …

楽天優勝

こんばんは。まだ夏休み気分が抜けていない新藤です。今期は授業に行ってやろうという目標を立てたものの、やはり睡魔には勝てません。もう少し授業に行けるように頑張ります。 さて、あと少しで塾柔道部の一大イベントである早慶戦です …

モーゼがナンパをするとします。 モーゼ「ヘイ彼女ー! 海割んなーい!」 女性「えーうそ!? 海割れんのー!?」 モーゼ「割れるよー!むむむむ」 ぱっかー 女性「キャー素敵ー」 こうなります。 芸は身を助くとはこのことです …

坊主

こんばんわ、坊主になり、夏の終わりらしく寂しい頭になった2年の近藤です。 私がなぜ坊主になったのか、本日はそのことについてお話ししたいと思います。 遡ること1ヶ月前、東京都学生柔道大会での出来事でした。あろうことか、試合 …

多趣味

あの練習と昼寝を繰り返していた長い休みを終え、今日からまた授業が始まってしまいました。ほぼ2ヶ月ぶりに授業を受けたのですが、こんなにも時間が経つのが遅いのかといった久しぶりの感覚に陥りました。この生活を終えて早く冬休みに …

100倍返し

こんばんは。2年の鬼谷です。   長い夏休みも気が付くと、残すところあと1日となりました。 今年の夏休みは、午前中柔道、午後トレーニング、だらだら帰って夕飯を食べて寝るという生活がほとんどでした。この生活のなか …

9/20

こんばんは、今仮眠から目覚めた2年のあきです。 今年も柔道しかしなかった夏休みとお別れしようとしています。 また、ほぼ確実に進級できることも決まりほっとしています。内部生の三割が留年するとかなんだか言われていますが、なん …

いと早きかな。

こんばんは。商学部三年の吉武です。 前回更新したのが確か七月の半ばだったと思うのですが、時間はあっという間にたつもので、気づけば夏休みももう終わりそうです。 最近はめっきり涼しくなって、練習中も体が動いて快適ですね。 夏 …

英語の先生は神か何かですか・・・

  こんばんは。昨日更新しようと思ったら寝てしまった3年の福島です。 成績が返ってきました。欠席3回、テストも半分程度の英語でCを頂き、涙がちょちょぎれました。前期の来日科目である4教科は無事確保致しました。あ …

二郎

今日は皆さん大好きラーメン二郎の店舗別ベスト3を独断と偏見で書いていきたいと思います。 第三位 相模大野店 麺 ★★★☆☆ スープ ★★★★☆ チャーシュー ★★☆☆☆ スープが好みでした。麺もある程度固めで自分好み。 …

1 2 3 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 慶應義塾體育會柔道部 準公式HP All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.