階級は100キロ超級です。小学校1年春に柔道を始め、早14年が経ちます。中学は桐朋、高校は東海大学付属相模高校、そして慶應大学、と迷走中です。
高校時代は7回の全国制覇(一人の選手が3年間で挑戦できる全国大会は8回)という素晴らしい体験をさせてもらいました。が同時に様々な挫折もあり、大学は付属する東海大学への入学を辞退し、慶應大学をAO入試で受験して入学しました。

中学3年時に全日本ジュニア強化選手に選出されてから、何度かの選考落ちも経験しながら、現在は全日本シニア強化選手の一員です。ジュニア時代には幾度か国際試合にも出場し、良い結果のものもそうでないものもありましたが、一昨年世界一を目指して挑戦したジュニア最後の大舞台、世界ジュニア選手権@モロッコでは惨敗という苦い経験をしました。それなりの戦績を評価されその後シニア強化に昇格することはできましたが、なかなか思うような結果を出すことができず、シニアになってからは、日本代表として国際試合に出場させてもらうこともまだできていません。この状況を何とか打開したいと思いつつも、月に少なくとも1週間の全日本合宿と、学校の授業との両立に悪戦苦闘の毎日です。
よろしくお願いします。