こんばんは。夜ご飯を早めに食べすぎてお腹がすいてきました。今日の寮のごはんはヤンニョムチキンでした。3年の内田です。

就活が本格的に始まり、毎日どこかの説明会に行ったりESを書いたりする日々が続いています。

明日は久しぶりにスーツを着なくてよいのでテンションが上がっています。

今までは、「これを達成したい!」という目標があったとき、陸上競技でも勉強でも、自分が頑張りさえすれば結果がついてきたので、どれだけ頑張ってもダメなときはダメだし、逆に失敗したーと思っても案外いけることもある就活はとても難しいです。

でも案外沢山の楽しいこともあるので今回はそれを書こうと思います。

ーーーーー

【楽しいことその①】いろいろな人と話せる

ときには、自分の両親くらいの人からお仕事の話を聞いたり、就職の相談に乗ってもらったりできます。

【楽しいことその②】土地勘が掴める。

銀座と新橋が歩ける距離にあるなんて知りませんでした。

【楽しいことその③】色々な企業に入れる。

企業によっては本当にオフィスが綺麗で、こんなところで働きたいなあと夢が広がります。

【楽しいことその④】美味しいコーヒーが飲める。

ときに、企業の人とホテルやちょっと(時にすごく)いいカフェでお会いするのですが、普通に外食出来るレベルの値段のコーヒーを飲むことが出来ます。

先日、あまりの値段に笑ってしまって人事の方に不審な目で見られました。失敗です。社会人にとっては1300円のコーヒーなんて日常茶飯事なのかもしれません。今の私には無理です。

ーーーーー

あと、バタバタしているときに限って、駅の構内は広いし、電車は遅れるし、Googleマップはぐるぐる回ります。集中します。

就職先が決まったら、内田暁大先輩がメイド喫茶に連れて行ってくださるそうです。萌え萌えきゅんを早くしたいので、

今日も就活がんばるぞい!

終わり!