Blog

ブログ更新情報


2018

楽時速過

こんにちは。

1年の五十嵐です。

 

いきなりですが、、、

楽時速過、苦時遅過

この2つの四字熟語をご存知でしょうか。

 

この言葉を知っている方は少ないと思います。

何故かって。今私が適当に作ったからです。

出来立てホヤホヤです。

最近とてもよく感じることを適当四字熟語風にしてみました。

遊んでる時、食事をしている時など楽しい時は時間が早く経つように感じます。

逆に興味があまりない分野の授業中や苦しい時などは時間が経つのが遅く感じます。

とても自分勝手で自己中心的な人間ですね。

 

毎日楽しく過ごせば1日があっという間で充実したものになるのだと思います。

いかにして毎日毎時毎分毎秒楽しく充実して過ごすのか、ここは自分自身の考え方次第ですね。

しかし楽しくない時間を楽しくするというのはなかなか難しい‥というのを最近よく感じています。

 

 

ここで急に最近の私の楽しみを紹介したいと思います。

それは日吉の駅前です。

日吉駅の改札付近ではではほぼ毎日、何かしら出張販売が行われています。

CDを売っている時もあればタオルを売っている時もあればかりんとう饅頭を売っている時もあります。

何を売っているかでその時の気分が大きく変わります。

食べ物が売っている時は非常にハッピーな気分になります。

これから日吉駅の前にはこれから毎日食べ物、できればスイーツの出張販売が来て欲しいです。

 

 

話は変わりますが、前回の私の部員日誌で鼻をぶつけた話を書きました。

その一文の中に”はな”というワードを3つ入れてみたのですがお気づきになりましたでしょうか。

”その結果、衝突し、はなを強打してしまいました。

私は、はなだしい怒りを覚えました。

はなからぶつかろうと考えていたのでは、と思うくらいピンポイントでぶつかりました。”’

(前回の部員日誌”鼻骨”から引用)

残念ながら特に意味はありません。

部員日誌を書き始めるとダラダラとまとまりの無い読みにくい文になってしまいます。すみません。

まとめようと思います。

 

 

約2週間後には慶早戦が控えております。

去年、高校生の私が観客席から見ていたあの試合場の畳の上に自分が立ち試合をしているのを想像するとドキドキします。

女子は昨年までと違い今年から5人制になり女子部員一同気合が入っています。

伝統的な試合ということもありすでに今から緊張していますが全力で安全に気をつけて魂のこもった試合をお見せできるよう頑張りたいと思います。

応援よろしくお願い致します。


WRITER:OBOG
コメント
名前

内容