お世話になっております。山元です。

YouTubeのおすすめにソーラン節が出てきました。たしか、小6の時に運動会で踊った気がするなと懐かしい思いに駆られました。

一応、共有させていただきます。https://youtu.be/cx8AcBvFzFY?si=5bLPPLUGjaYOCVwv

花粉症酷いですねー、本日は特に。

今日昼間寮までの帰り道酷かったです。10秒に一回はくしゃみが出るわ、目は充血して浮腫んだように腫れるわで、周りを見ても、私までvs花粉症の人とお会いしたいことないです。

花粉症の方いいことないですよ。

なんか一度、テレビで花粉症の人は、免疫力が高い。花粉ごときに、免疫システムが発動する=敏感な免疫システムで強い。と聞いたことあるような気がしたので、実際調べてみました。

やはり、皆さん同じことを求めているかというか花粉症 免疫力が高いから という予測が二つ目に降りてきました。

結論から申し上げますと、根拠はなさそうです。いくつかの統計で花粉症の人は癌になりにくいとか、散見されましたが医学的根拠はないそうです。ただ、メリットなしでこの季節を乗り越えれる余裕はないので、信じたいものは信じて花粉症とともに生きていきます。

話は脱線しますが、インターステラーご存知でしょうか。

映画です。

AIが、絶対見るべき映画の最初に出してきました。まだ途中までしかみておりませんし、概要すら説明できないです。砂埃、宇宙、重力、秘密基地とNASAが関係しそうです。これはなかなか見応えがありそうですね。SF映画好きな方からしたら、これは必至の作品ではないでしょうか。早く続きを見たいです。Amazonプライムで課金すれば見れます。是非どうぞ。

余談ですか、花粉症は顔も浮腫むらしいです。

アレルギー反応で放出されるヒスタミンが血管を拡張し、水分が漏れ出ることが主な原因だそうです。

確かに目元パンパンです。

おやすみなさい。