こんばんは。衣笠圭祐です。ジメジメと蒸暑い梅雨ですね。地球のためと思い、現在扇風機一本で昼夜を過ごしております。(自分の部屋にエアコンがないだけ)

さて、夏痩せすら許されない2020年。

自粛太りをし、本格的に減量しようと考えた6月中旬。どんなに有酸素運動をしてもなかなか痩せない体の僕は食事に配慮をしなければならないことに気づきました。恥ずかしながら今人生で料理に力を注いだことが全くなく、良い機会だと思って、現在減量食作りに挑戦しています。便利な世の中になったもので、YouTubeというSNSにはボディビルダーなど減量ガチ勢が多数、自分の身長体重に似ている方が数人おります。

「彼らの生活を参考にすればやせるじゃん!」(安直)

はい、というわけで、最初の1週間はぷろたんという方を参考に

鶏胸肉(orタラ)+ブロッコリー+ほうれん草+しいたけ+白米(50g)という何とも質素すぎる味付けなどほとんど存在しない料理というか茹でただけのもの

次の週からずっとマッスルグリルというチャンネルを参考に

「マグマ」という料理が中心の食生活を送っております。(名前の奇抜さに惹かれて作ったのですが、本当に美味しい。炭水化物少なめタンパク質多めのトマトリゾットみたいな感じです。)

体重がみるみる落ちていくので、食事って偉大だなと感じております。もちろん最初の方は筋トレ中に突然力がでなくなったり、お腹が空いて寝れなくなったりしましたが、そんな生活にも徐々に慣れ、筋肉が落ちずに脂肪だけ燃えていく感じが何ともたまらん。と感じるようになりました。

また、マッスルグリルさんは軽快なトークで減量食以外にも様々な料理を紹介してくださっているので、減量が終わったら色々挑戦してみたいと思います。

おわり

P.S. 同期が次々と20歳を迎え、嬉しいばかりです。