こんにちは。一年生の藤井です。

前回の部員日誌で何かオススメの作品があればご紹介くださいと書きましたところ、同じ1年生の伊藤が、本を紹介してくれました。読書は終わると本当にリフレッシュすることができる。あの瞬間がとても心地いいです。

自信を持って進めてきたのでどんな面白いのかと、とても楽しみにしながら本を借りて読んで見ました。内容としましては、モンゴルの昔の物語だそうです。

心を躍らせて本を開いたところ、なんと、文章が古文で書かれていたのです。
何か問題があるのか?と考える方も多いのではないかと思います。しかし、私は高校時代の勉強不足が祟り、古文がめっぽう苦手でした。高校の時は理系選択だったから。っとできない理由づけをしておきます(多分あんまり関係ない)。せっかく貸してくれたので悪いと思い、読んでみようとtryしましたが、内容が一切頭に入って来なかったので、断念しました。
まずモンゴルの物語なら日本語訳するときに現代語訳しろって話なのですが、なんで古文にしたんですかねぇ。まぁ、文句を言ってもしょうがないですね。

次は現代文の本を貸してください!

それともう1つ
今日新しい発見がありました。
昼食のお供として豆乳を買って飲んだところ、唇や喉が痒くなって胃の調子が悪くなりました。この症状は果物で良くあるやつと同じ。
そう。アレルギーですね。

年齢が上がるにつれてアレルギーが増えています。
他にもリンゴやスイカやメロン,,,etc
あげればきりがないです。症状は軽いので食欲に負けて食べてしまうこともしばしばあります。もうこれ以上アレルギー増えないでお願い。
症状がとっても軽いのが不幸中の幸いです。

自己満足を連ねただけなような気もしますが今回はこれくらいで切り上げたいと思います。

最後に

早慶戦ではいい意味で1年生らしいfreshな試合をし、チームの勝利に貢献したいです。
残りの期間、より一層の稽古に励んで行きます。

終わり