こんばんは、総合政策学部一年の和田奈那です。

何書こうかな〜と考えているのですが最近は幸せなことしかなく、それをつらつらと綴ってもという感じなので、

今回は最近よく読んでいる漫画について書きます。

私は兄がいるため小さい頃からジャンプ系の漫画を読んでいましたが、最近特に好きなのは

  • 「HUNTER×HUNTER」
  • 「ONE PIECE 」
  • 「約束のネバーランド」

です。

 

「HUNTER×HUNTER」の好きな場面は主人公のゴンがまっすぐな性格ゆえ、敵の挑発に対して「いやだ!」と素直に返すところや、仲間を想うゆえに私憤を納めるところですね。彼のその素直さや優しさは私も見習うべきだなと思います。

ただ現在作者のやる気がなく新刊が出ないんですよね。はやく最新刊出ないかなあ〜。

 

「ONE PIECE 」はなんといっても友情ですね。これはもうジャンプ漫画の王道中の王道です。名作。尾田先生さすが。

ルフィが仲間たちとともにワンピースを目指して世界中を冒険するストーリーなのですが、

本当に面白い。こんな素敵な仲間がいて未知の世界を冒険することができたらきっと私の人生は最高の人生だ!って誇れるな、と。

序盤は仲間同士で衝突も多々ありますが、それを乗り越えてより強くなった絆の物語には心動かされます。みなさんにもぜひ読んでほしい。ちゃんと一話から。(私はNetflixで一話からアニメを見ましたが、途方もなく時間がかかるので時間に余裕があるときに見るべきですね。どの編も好きですけど個人的にはやっぱりアラバスタ編推しです。ビビが美しい。)

 

「約束のネバーランド」はちゃんと理解して読み進めないと話がわからなくなってしまうんですけど、オススメです。

一言で言えば鬼と人間の対決なんですけど、主人公たちが小学生の年頃にして頭脳明晰身体能力抜群など才能に満ちており、読み進めていくにつれて彼らが成長していくのを見るのが面白いんです。(鬼滅の刃もそんな感じなのでしょうか?まだ読んだことがないのでわかりませんが・・・)話の展開も割と早い、かつ、予想の斜め上をいくので読んでいてワクワクします。

 

ここで長々と話しても正直良さが全く伝わらない!

百聞は一見にしかずです。本屋に今すぐ行って購入して読んでみてください。一緒にハマりましょう。

 

ではこれで失礼します。おやすみなさい。